• 締切済み

デイトレを仕事にする上で

28歳です。デイトレーダーを希望していますが世間的にはまだまだ無色扱いで、認知度が低く職業を答えにくいイメージがありまして・・・。 カード等の金銭契約では信用度も低いですよね。 世間は厳しいですが、その中でも、どんな分野でも逃げ道はあると聞きましたが、例えばどんな事がありますか。今後のために勉強したいと思います。

みんなの回答

回答No.4

たとえば、派遣なりで働いてカードを作る。 デイトレで稼いで現金一括でいつもお買い物。 少なくとも、金銭を借りる時点でデイトレーダー失格。

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました

• iichiho
回答No.3

私のまわりでも、株の配当や売却益で生活している人がいます。 クレジットカードを作る時は、銀行に長期の大口定期を作ったら、その銀行のクレジット機能付きのカードが作れたそうです。 あと、まだデイトレーダーになっていない人で、現在会社員ならば、仕事を辞める前にカードを作っておいて、退職後も維持し続けるという方法もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• A98JED
回答No.2

デイトレーダーは悪く言えばぱちプロと同じ扱いです。 無職の人が、個人資産運用をしている状態ですので 職業とはみなされません。 平たく言えば、貯金して下ろしてを繰り返しても仕事とみなされないのと一緒です。どんどん稼いで、資産が膨らめば信用度も上がっていくと思います。 ただし、流動的に運用原資にされている分は、信用審査の基準となる額に含まれにくいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• KYOSEN
回答No.1

??無職扱いでも、金消契約等の締結を行う上で支障ないようにするためには・・・? という質問なのでしょうか? 質問が今ひとつ不明確で・・

質問者

補足

無職扱いでも世間的に社会人と同じようにできる方法を知りたいというか・・・。ジャンルは問いません。無職扱いでも金消契約等の締結を行う上で支障ないようにするためには?も知りたいです。不明確な質問で申し訳ないです。