OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石川名物とりやさいみそを通販で買いたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179476
  • 閲覧数362
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (166/184)

主人の実家が石川で帰省したときとりやさいみそを頂きました。おいしい上に簡単で是非欲しいのですが、近所では手に入りません。奈良市内で販売しているお店、もしくは通販で買う方法はありませんか?今週末に鍋パーティーを企画しています。お姑さんに頼むのは気が引けるので最後の手段に回して、出来れば自分で手配できればと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

私は数年前に石川県宇ノ気町に住んでました。
そこではスーパーでとりやさいみそを売っていました。たぶん、そちらのとりやさいみそかと思いますが違いますか?ビニールの袋に入っていて一袋200円ぐらいの物ではないでしょうか?
私の場合は石川県に友達がまだ住んでいるので、頼んで送ってもらったり、袋に記載されている住所と電話番号に連絡をして通販してもらったりしています。
たしか自宅にまだみそが残っているので袋の住所と電話番号で調べられると思いますが待てますか?今、自宅に連絡を入れたのですが、かみさんが買い物に行っているみたいなもので。。。
お礼コメント
mismaru

お礼率 90% (166/184)

有り難うございます。私のためにそんな…そこまでしてくださってすみません。電話で思いついてiタウンページで検索してみました。なんと、とりやさいみそまつやと載っていました!びっくり!もっと早く気づけば良かったのに。すみません。早速電話すると通販専用フリーダイアルがあるとのこと。注文できました。着払いで送って下さるそうです。よかった。有り難うございました。すばらしいヒントを頂きました。お陰で良いパーティーが出来そうです。本当に有り難うございました。ちなみに1ケース12袋いりで1~9ケースまでは送料1,000円とのこと。まつ屋配送センター tel0120(888)752です。
投稿日時 - 2001-12-04 13:21:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
mismaru

お礼率 90% (166/184)

早速のご回答有り難うございました。残念ながら私が探しているとりやさいみそとは違うようです。でもこちらも試してみようかと思っています。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 13:08:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

TELかハガキで申し込むと、全国発送可してくれるようです。

とりやさいみそ(びわこ食品)
〒529-0212 滋賀県伊香郡高月町井口1378

電話
0749-85-2510
お礼コメント
mismaru

お礼率 90% (166/184)

インターネットで検索すると滋賀県のとりやさいみそはたくさんヒットするのですが、私が探しているのは石川県のもので、困り果てて投稿してみました。でもせっかく教えて下さったので滋賀県のも試してみますね。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 13:11:46