OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsについているイメージングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179461
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (23/41)

Windows98についているイメージングでファイル保存する際に.jpgで保存したいのですが、.jpgが選択出来ません。Windows200では出来るのですが...
すみませんがどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Win98 のイメージングでは直接 jpg で保存出来ないようですね。

変換する画像ファイルが少なければ、BMP で一時保存し、
ペイント([スタート]→[アクセサリー]→[ペイント])で
1回開き、再度 jpg で保存したら如何でしょうか?

また、写真の加工かと思いますが、「JTTrim」等、他のフォトレタッチソフトの利用も検討されては如何ですか?

フォトレタッチソフト「JTrim」
  ↓
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/

窓の杜ライブラリー(フォトレタッチ)
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/retouch.html

Vector 画像&サウンド
  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

直接の解ではありませんが、一旦bmpで保存して他のソフトで jpegに変換してはどうでしょうか?画像ビューアーにはよくそういう機能が付いています。 ViX http://homepage1.nifty.com/k_okada/ IrfanView(日本語版) http://cvnweb.bai.ne.jp/%7Ekusumoto/
直接の解ではありませんが、一旦bmpで保存して他のソフトで jpegに変換してはどうでしょうか?画像ビューアーにはよくそういう機能が付いています。

ViX
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

IrfanView(日本語版)
http://cvnweb.bai.ne.jp/%7Ekusumoto/