OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イカス暖房器具求む!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179456
  • 閲覧数65
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

こんにちは。
家のリビングは8畳強ぐらいなのですが、
最近めっきり冷えこんできたので、暖房器具を
探しております。ただ、デザインの優れた物が
欲しいので、相当難儀しております。
そこに置いてあっても苦にならない
愛しい暖房器具ってないものでしょうか?
できればガスヒーターを希望なんですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.ebest.co.jp/0916dan_campa.htm
フランス製の遠赤外線暖房機ですが、シンプルなデザインで僕は好きです。
4.5~10畳までいけるようなので、充分だと思いますがいかがでしょう。

あとは「日立 VHP-1000」
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/07/070804.html
これもシンプルで邪魔にならないと思いますよ。

僕は「お洒落」よりも「シンプルさ」で選んでみました。
参考程度にみて下さい。m(__)m
お礼コメント
emikusa

お礼率 97% (33/34)

どちらも拝見しました。かなり良いですね。
秋葉原のヤマギワリビングにも結構輸入電化製品が揃ってる
ようなので、後は実際に見て検討してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 16:43:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

「デザインの優れたもの」といわれても、見てくれのデザインの場合は個人差がありますので答えが見つからないのですが。

『ハダカの王様』スタイルはいかがですか?
暖房器具を室内に置かないということです。
もちろん暖房は必要ですから「床暖」をガスを熱源にして設置します。

次はエネルギー効率を無視して「蓄熱式電気暖房器」はどうでしょう。
北海道などの寒冷地で使われるものですが暖房器具らしくないデザインのものがいろいろ用意されています。
ネットで検索してデザインを確認してください。

私が個人的にお薦めするのは「薪ストーブ」です。
揺らめく炎を眺められるリビングなど、最高の贅沢です。
贅沢をするためには陰の努力を非常に必要とする暖房機ではありますが・・・。
熱効率、デザイン性、所有することの満足感、暖房効果ともに最も優れています。
誰にでも使えるものではないというところも長所の一つです。

特徴的なものを例としてあげましたが、好みの問題に関しては専門外なので『自信なし』です。
お礼コメント
emikusa

お礼率 97% (33/34)

「デザインの優れたモノ」と曖昧な表現をして申し訳ありませんでした。
具体的に挙げると石油ストーブですがアラジンのブルーフレームのような
何十年たってもデザインの変更がされていないようなグットデザイン賞獲得の
ようなモノです。なので、教えて頂いた蓄熱式のモノを検索しましたが、やはり
少し違う印象を受けました。薪ストーブは相当良いと思うのですが、なにぶん
賃貸のマンション住まいですので、断念です。もう少し蓄熱式のモノを検索
してみようとは思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:57:47