• 締切済み

医療ミス報道

昨今、医療ミスや、それに匹敵する問題が、マスコミで取り上げられますが、そういった事例をまとめてのせてあるサイトはないでしょうか?(最近~) 全国的に大きな事はニュースで目にしますが、ローカルなものやニュースでは取り上げないまま新聞発表だけで終わる事に関しては、新聞をとっていないので知らないで終わる事もありますので、知りたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#15599
noname#15599

みんなの回答

• sisask
回答No.1

残念ながら、過去の医療ミス問題をまとめたサイトは分かりません。 しかし、今後出てくるニュースについては、 ウェブ巡回系のツールを使えば、かなり拾えると思います。 キーワード、たとえば「医療ミス」と登録すれば、 新聞やニュースなどウェブ上の情報ソースが 「医療ミス」という単語を含んだニュースをアップしたとき、 メールでお知らせしてくれます。 こうした機能をもつツールはたくさんあります。 参考URLは無料なので便利です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja