• ベストアンサー

Google社はどうやって利益を出しているのですか?

Google社を創設した2人は若くして世界の長者番付に名を連ねていますが、 Google社はどのようにして利益を出しているのですか? Googleが一般に提供しているサービスはほとんど無料ですし、 検索結果に載る広告収入だけで長者番付に載るほどの利益は得られないと思いますし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.1

詳しくはありませんが、先日のテレビ放送ではGoogleの収入の9割以上が広告収入だということです。 利用者が多いので、そこに広告を掲載するのにも結構な掲載料が取られるのでしょう。 また、クリックすれば、その出来高で料金が発生すると思います。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

グーグルの広告収入は、バカになのません。 私もグーグルのアドワーズ広告を月に5000円程度行っていますが、価格は最低の1クリック7円です。 (そのため、あまり表示されない) また、グーグルの広告は、グーグルだけでなく、あちこちに掲載されています。 (教えて Gooであれば、グーグルの広告が出ています) 費用もね自分で設定できますから、利用者は莫大です。 グーグルが有料化されたら、かえって収入は減るでしょう。