• 締切済み

社会人だけどサラリーマンとかじゃない彼氏への贈り物

kaor1の回答

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.3

私も今、全く同じことで悩んでいるので思わず「うんうん」と共感してしまいました; スーツを着るのであれば、ネクタイやネクタイピン、シャツの一枚でもあげられるし、 名刺入れなど、いろいろあるのに・・・と思いながら苦悩しています。 財布も時計も本人が気に入るものを買ったばかり、 キーリングをあげてしまったばかり、 煙草は吸わない、アクセサリーの好みもうるさい、ときて 何をあげれば・・・と頭を抱えています。 私は、今のところ ・何か車関係の物(あまり詳しくないのですが、車内をカスタマイズできるようなもの) ・料理をするのでお鍋やフライパン ・手編みのマフラー(これはあげること決定で編み始めています) ・小さいめの鞄 を考えています。 お互いに、いいプレゼントが見つかるといいですねー。

関連するQ&A

  • 形の残る彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って一年経つ同い年の彼氏がいます。ちなみに彼は社会人、私は学生で今年で21歳です。 そこで、プレゼントで悩んでいるのですが、彼氏は、お財布・キーケース・ネックレス・指輪などプレゼントに最適なものをすべて持ってます。 ちなみに今まではマグカップやTシャツ、ストラップなどをプレゼントしました。 職業柄、作業服なのでスーツは着ないし、タバコも吸わないし…。 何か形の残るものをプレゼントしたいのですが、考えていると何をあげたら良いか分からなくなってしまいました。 何か良プレゼントはないでしょうか?わがままな質問ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 彼(37)への誕生日プレゼント

    こんにちは。31歳のOLです。 ちょっと早いのですが、11月に彼が37歳の誕生日を迎えます。 ですが、プレゼントがまったく思いつきません。。 そこでみなさまのお知恵を貸していただきたく、質問させていただきます。 ちなみに、 ・昨年あげたので財布・バッグ・マフラーは避けたいです。 ・当日はディナーとホテルを予約してあるので、できれば「モノ」のプレゼントが良いです。 ・腕時計・アクセサリー類はしないタイプです ・タバコは吸いません。 ・高級ブランド(ヴィトン等)はあまり好みません。 ・車は運転しないのでキーケースは必要なさそうです。。 ・予算は1.5~2万円。(良いものがあれば多少のオーバーはOKです) ・自由業で、あまりスーツは着ません。 上記の点をご考慮いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 成人式のプレゼントについて教えてください。

    成人式のプレゼントについて教えてください。 私は23で、弟が二十歳になります。 2月が誕生日なのですが、何をあげるか迷っています。 スーツも鞄も財布も良いのを持っているし、腕時計もロレックスを持っているのであげられません。 予算5万円以下で考えているのですが、何が良いでしょうか? もらって嬉しいもの等を教えて頂けると嬉しいです。 私のときはダイヤモンドのネックレスをもらいました。

  • 音楽が好きな彼氏への気の利いたクリスマスプレゼントは何にすべきでしょうか

    もうすぐクリスマスですね。 恋人にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがいいか決めかねています。 彼氏とはつき合って3年になるので、時計や財布などの定番ものはすでにプレゼントしてしまっています。また、アクセサリー類は本人がつけたがりません。 何かいいアイデアはないでしょうか??どうかご協力ください。 以下に彼の好み等を記しておきます。 ・趣味はギター。 ・結構マニアックなジャズや洋楽ロックが好き。 ・理工系の大学生。 ・お酒やタバコはやらない。 ・奇抜ではないけれど少し変わったデザインのものが好み。moma美術館のデザインの物や、イームズのデザインプロダクツ等。 よろしくおねがいします!!

  • 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについて

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 7月で彼が30歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに困っています。 決められないのは、いくつかの難点があるからです。 (1)基本的にカバンを持ち歩かず、持ち物の少なさを重視する。 キーケースやパスケースは上記の理由で必要ないとのことです。 カバンをプレゼントするなどもってのほかです…。 (2)会社に滅多にスーツで行かない。 カジュアルな服装での出勤がありの会社なので、ネクタイをしめることは滅多です。 大体はワイシャツに細身のチノパンといった感じです。   (3)財布や靴など、毎日使うものへの細かいこだわりがある。 現在、GUCCIの長財布を大分使い古しているので新しいものをと思いましたが、微妙なこだわりがあるようです。 また、アクセサリーや腕時計、帽子は身につけません。 煙草も吸いません。 当方学生の身なので、相手が社会人とはいえそんなに高価なものは買えません。 大体4万円以内でおさめたいところです。 今私が考えているのは、 ・ワイシャツ(何枚あっても困らないから) ・机の上に置くランプ(パソコンをよく使うから) といったところです。 情報が少ないかとは思いますが、プレゼントに関して何か案がありましたらアドバイスをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 25歳になる彼氏の

    25歳になる彼氏の 誕生日プレゼントで悩んでいます 切りのいぃ年でもあるので 5~6万以内で 何か良いプレゼントは ないでしょうか?? 過去に ・欲しいと言ってた腕時計 ・同カバン ・同財布 ・仕事で使えるチョットいぃペン をあげてましたが 最近欲しいモノや 気になってるモノを 言ってくれなくて… コインケースが 欲しいと言ってましたが 自分もいいものを 頂いてきただけに 記念の年にしては 安価な気がしてしまいます ご意見宜しくお願いします ※出来れば 手帳など仕事感の あるモノではなく プライベート寄りな アイテムの意見が欲しいです

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。