• ベストアンサー

48才旦那の転職について

20年以上販売の仕事をしてきた旦那ですが、この度転職を考えています。今の仕事は休日も変則的で早朝から夜遅くになることも多く家族の時間が取れないことが理由です。年齢的になかなか厳しいとは思うのですが、土日休み・勤務時間8時から18時くらいまで・収入月15万程度(私の収入だけでやっていけるのですが、自分の食い扶持くらいは自分で稼ぎたいとのことなので)見込めるような仕事って何かないでしょうか。本人、福祉系の仕事にも興味があるようですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eigrp90
回答No.1

元派遣のキャリコンをしていました。 チョット酷な言い方しますが、自分で探してみました? 質問も大雑把ですし、どう答えていいのかわかりません。 仕事はあるに決まってますよね? 月15万程度でしたら、バイトだって可能ですし、職を選ばなければ、40歳代でもありますよ。 ハローワークに行ってみてはどうでしょう? 今の日本の現状がわかりますよ。 転職サイトも見てください。 イーキャリア:http://www.ecareer.ne.jp/search/complexSearch.do? リクナビNEXT:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp?f=ytp&vos=nynmyaja0100000

kanappe9
質問者

お礼

質問、大雑把ですね。ごめんなさい。 実際希望も漠然としているものでして。 転職サイト、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.2

20年働いてご主人は少しゆっくり仕事をされたくなったのですよね。今の時代は就職難と言われているけど、いろいろな仕事をすることが可能と思います。幸いkanappe9さんの収入でご一家はやっていけるとのことですから、会社を辞めてゆっくり自分に合った職を探してみればいいと思います。 こねやあてがないようですから、まずはハローワークに相談にいってみてはどうでしょうか。自分の希望と合った仕事があるか、ないかを理解できると思います。 15万/月(手取りでなくて支給15万ですよね)であれば就職はあるように思います。ただ正社員はいろいろ大変かもしれません。又、土日完全に休みも福祉系の仕事だと土日完全休みは難しいかもしれません。 ハロワなどににご主人が相談にいくことが第一歩かと思います。

kanappe9
質問者

お礼

実はハロワにはもういったんです。でも上記条件で探すと資格が必要なものくらいしかなくて。今後は資格取得も視野にいれて考えていこうかというつもりになりました。今の仕事は過労死するのではないかと思われる程です。 ありがとうございました。