• ベストアンサー

飲食店でバイトを・・・

飲食店でバイトをしたいと思っているのですが 私が普段着ている服は17号くらいで ウエストが80あります。 こんな私でもバイト先に制服のサイズはあるんでしょうか? 初めてバイトをしようとしてるので わからないことがたくさんあってどきどきです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

飲食店で採用を担当したことがあります。 まず、面接にいらしたときに、大きい方だと、確かに「制服どうしよう・・・」という第一印象と不安があります。 でも、その方が明るく、元気で接客向きだ、と思ったらサイズは気にならなくなります。 私の会社の場合、(チェーン店ですが)どの店でも17号だとまず在庫がありませんので、 採用する場合、 「採用だけど、制服を発注しなければならないサイズなので、制服が来るまで働かせてあげられないんですが・・・」 とお話しますね。 あくまでも私の会社ですが、あなた次第だと思いますよ!! 頑張ってください。

messamessa
質問者

お礼

専門家さんから解答がくるとはおもっていませんでした。 明日はいよいよ面接で、頑張って行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

採用されたということでしょうか? その場合は向こうが考えてくれます。 これから面接の場合は、 用意できるか、使わなくてもかまわないなら採用されるでしょうし、「決まったサイズの制服のみ可」ならば不採用かもしれません。 蛇足ですが、 やせた人の働いているレストラン(と仮定しますが)よりも、ふくよかな人が料理を出してくれるレストランのほうが、おいしそうな気がしますが・・・

messamessa
質問者

お礼

そうですか。おいしそうな気が・・・ そうかもしれません。 丁寧なご解答ありがとうございました。