• ベストアンサー

RAID5でデュアルブートをしたい

みなさんこんにちは、初心者で申し訳ございませんが宜しくご教授願います。 今般NECのPCでVX980DDというでっかいのを購入しました。 パートナーが米人でPCを共有するため「システムコマンダー8」、「WINDOWSXP英語版」も同時購入しデュアルブートにとインストールしたところ、「システムコマンダー8」の初期画面が出ず真暗画面で「ダンマリ」になってしまいます。 「システムコマンダー8」のメーカへ問い合わせをしていますが、なかなか解決しません。 どなたか、RAID5構成で「システムコマンダー8」をうまく動作させていらっしゃる方、ご教授願います。

noname#63212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

システムコマンダー8のWEBページ情報ではソフトRAIDには未対応らしいです。 VX980DDには何台のHDDが付いていますか? RAID5には3台以上必要です。 同じく8のページではマザーボード上の標準的なものしかサポートしないみたいです。 拡張RAIDカードが動かない意味ではないが、未保証でしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このPCは最初から「RAID5構成」で販売されています。 おっしゃる様にどうも「ソフトRAID」のようですね。 残念です。 ご回答ありがとうございました。 他の方法を考えて見ます。