• 締切済み

家族でポイントを貯めると便利なクレジットカードは?

お世話になります。 父・母・兄2人(社会人)・自分(女・来年から社会人)の5人家族です。 それぞれクレジットカードを持っていますが、会社がバラバラ・・・そこで、ひとつのカードに統一すれば、ポイントが集めやすいのでは?と思い立ち、検討を始めました。しかし、たくさんありすぎて結局何がいいのか分かりません! ・家族間でポイントの譲り渡しができる。 ・できればショッピングでマイレージが溜まりやすいもの。 特に、家族間でのポイント移譲ができるかが問題です。何か良い提案ご存知の方いられましたら、御指南下さい。

みんなの回答

• cyaboe
回答No.1

ANAカードの家族カードを作って持つと、それぞれ家族のショッピングでたまったポイントが、ANAのマイルに換算されます。 主契約者のマイルとしてたまりますが、航空券にする場合、家族なら誰の名義のチケットにしても大丈夫です。 ショッピングでは1ポイントにつき1マイルで換算されますが、提携しているお店(高島屋、エネオスなど)で買い物をすると1ポイントにつき2マイルになります。 ANAカードでなくても、家族カードにすれば大抵のカードは家族分がまとめて貯められると思います。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet
peterpan703
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。