• ベストアンサー

毛糸の手袋について

毛糸の手袋について質問します。 10年程前に、毛糸の手袋を登山洋品店にて購入しました。 お店で聞いてみたところ、『輸入品のため、現在は取り扱っていません』 との事でした。 もうひとつ、購入を考えているのですが、どちらで買えば分かりません。 販売元を知っている方・売っているお店を知っている方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melulusa
回答No.3

mont-bellからジャカードグローブ https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2703&hinban=1108512 という未脱脂のウールを使用した手縫い手袋が発売されています。サイズも豊富に取りそろえられています。 最近は新素材を利用した性能の良い製品が数多くでていますので、探すのが大変ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>10年程前に、毛糸の手袋を登山用品店 から想定して 脱脂していない、何色かの毛糸で編まれた手袋だとするとハンガロテックスと言うものだと思います。 ここ数年見かけません。 ハンガロテックスに限らず、今は、フリースもしくはナイロン(+ゴア)シェルの手袋が主流で、登山用の毛糸の手袋はほとんど見かけません。

• rrrruby
回答No.1

購入したお店でメーカー名や商品名を聞いておいて インターネットで検索されてはどうでしょうか? メーカーのホームページがあれば直接問い合わせても良いでしょうし、もしかしたらどこかのインターネットショップで販売してるかもしれませんよ。 ネットオークション等で探してみるのも良いかもしれませんね。 >もうひとつ、購入を考えているのですが、 >どちらで買えば分かりません。 >販売元を知っている方・売っているお店を知っている方は教えて下さい。 問題文を見る限り、メーカー名も商品名もわからないので、このご質問だと解凍できないですよ(^^;;

ken1172
質問者

お礼

もう一度、お店に聞いてみたいと思います。