• ベストアンサー

「別腹」とは英語で何というのですか

go-go-girlの回答

回答No.2

以前にTVで、外国人の方に街頭インタビューか 何かで「甘いものは別腹」について質問していたのを 観ていたとき、その方は cake hole と言っていました。 確かオーストラリア女性だったような…。英語圏全てに 当てはまるかどうかわかりませんが、妙に納得したのを 覚えています。

enngel
質問者

お礼

回答を寄せていただきありがとうございました。おもしろい言い方ですね。俗語辞典などで調べてみたいと思います。