OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

骨まで愛して

  • 困ってます
  • 質問No.179238
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (14/64)

日本によく聞く骨まで愛しての歌の中で
「この人だけはと」この「は」はどういう意味
ですか、「この人だけと」でいいと思うのに
はをつけるとどうなりますか。

歌を勉強している留学生からの質問です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

asadiさんに補足させて頂きますね。(^_^)
つまりasadiさんが仰っているのはこういうことだと思います。

「この人だけは(私を裏切らないだろう)と、信じてる」

の()内を省略しているのです。
省略しても同様の意味にとれるからです。
これが「この人だけと、信じてる」だったら、このような意味にはとれないですよね。(それに意味が判らない文章になってしまいますし)
…ということだと思います。(ですよね?>asadiさん)
お礼コメント
seisyu

お礼率 21% (14/64)

そういうことですか、
そう書いていただいたら、よく分かりました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 09:54:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

seisyuさん、こんばんは。

「この人だけは」の後に続く言葉が省略されているのです。
「この人だけは、私を裏切らないだろう、と」というような感じになるんでしょうね。
補足コメント
seisyu

お礼率 21% (14/64)

このあと続く歌曲は
「この人だけはと、信じてる」です。
投稿日時 - 2001-12-04 01:31:33