• ベストアンサー

ABBAの曲名

ABBAのベストを手に入れたのですが、曲名がカタカナもしくは日本名でひょうじされていました。もとの曲名が知りたいのですが、教えてください。 日本語表示は「ザッツ・ミー」と「きらめきの序曲」でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengorou
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

1.S.O.S. 2.Chiquitita 3.Dancing Queen 4.That's Me 5.Take A Chance On Me 6.Eagle 7.Summer Night City 8.Voulez-Vous 9.Gimme! Gimme! Gimme! 10.The Winner Takes It All 11.On And On And On 12.Super Trouper 13.Mamma Mia 14.Money,Money,Money 15.Knowing Me,Knowing You 16.The Name Of The Game →「きらめきの序曲」 17.Fernando →「悲しきフェルナンド」 18.Lay All Your Love On Me 19.Waterloo →「恋のウォータールー」 その他ABBAの曲では、 SHE'S MY KIND OF GIRL →「木枯らしの少女」 I AM JUST A GIRL →「夏の終わりの少女」 ANOTHER TOWN ANOTHER TRAIN →「見知らぬ街の少女」 HASTA MANANA →「落ち葉のメロディ」 DANCE →「皆なで踊ろう」 などがありますが、ファンの私としては、『ちょっとねえ』って感じです。 補足ですけど、ベストに付いていた「和訳」あまり信用しないでください。ユニバーサルジャパンの前の販売会社であるディスコメイトレコードのときから、既に、和訳がいいかげんでありますから。

その他の回答 (3)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

細かくてすみません。 5.Take A Chance On Me→「Take A Chance」 9.Gimme! Gimme! Gimme!  ですが、正式には 9.Gimme!Gimme!Gimme!(A Man After Midnight)です。 10.The Winner Takes It All→「The Winner」 11.On And On And On→「On And On」 長いタイトルは省略されるケースがありました。(他にもあります)

  • trance79
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.2

きらめきの序曲は『The Name of the Game』といいます。  78年に公開された映画『アバ・ザ・ムービー』で使われた曲です。 記者のアシュレーが身分証明書を忘れたために,アバのオーストラリア公演を取材するのに苦労するというストーリーでした。この曲は,アシュレーが4人に会って取材するという夢を見たときにバックに流れた曲です。(ちなみに,実際に取材できたときに流れたのは「イーグル」でした) 『ジ・アルバム』に収録されています。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLは参考になるでしょうか? ザッツ・ミーはそのまま「That's Me」です。

参考URL:
http://abba_music.tripod.com/vboa.htm

関連するQ&A

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • i-tunesの曲名など

    i-tunesの曲名、アーティスト名が日本語の時 ?????になってしまいます。 日本語を表示させる方法はないですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EACのfreedbについて

    EACでCDをMP3にしようと思ったのですが、 いざ使ってみると、CDを入れてデータを 読み込むと、CD名、アーティスト名、曲名が 日本語やカタカナの部分が?表示されるのです。 これを日本語表示にできないんですか? 自分で入れるにはこれから何曲も入れるので つらいのですが。。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名が長いやつ教えて

    アーティスト名と曲名の文字数の足して一番長かった人をベストアンサーとします。 ただし、日本語は2文字分、英数字記号は1文字分とします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カーペンターズの曲名

    青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズのアルバムの曲名(英語)が知りたいです。いろいろなサイトを探しているのですが、日本語のタイトルしかついていません。教えて下さい!!

  • 「オユミカント」という曲名を歌っている歌手

     僕の耳に聞こえている音をかたかなで書くと、「オユミカント」に聞こえるのですけど、google YOUTUBUで検索しましたけど見つかりませんでした。ラテンポップスのジャンルになると思います。スペイン語だと思います。若い女性歌手です。歌手名と、正式な曲名を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 最近の曲ではないのですが、どうしても曲名がわかりません。 ♪手を伸ばせば 怖くないから そこまでお前は 弱くないから ララララララ ラララララララ 進め 前に前に前にー サビはこんな感じでした。 ラララのとこは思い出せません>< アーティストは、外人さんだったような気もしますが、日本語の曲です。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 最近の曲ではないのですが、どうしても曲名がわかりません。 ♪手を伸ばせば 怖くないから そこまでお前は 弱くないから ララララララ ラララララララ 進め 前に前に前にー サビはこんな感じでした。 ラララのとこは思い出せません>< アーティストは、外人さんだったような気もしますが、日本語の曲です。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ipodのアーティスト名や曲名の編集

    ipodに入力されているアーティスト名や曲名はどのように編集すればよいのでしょうか?本当は英語なのにカタカナで表示されていたりするのが嫌なので直したいのですが、iTuneを見てもどのように編集したらよいのか分かりません(+_+;)誰か教えてください!

専門家に質問してみよう