OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ABBAの曲名

  • 困ってます
  • 質問No.179221
  • 閲覧数232
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ABBAのベストを手に入れたのですが、曲名がカタカナもしくは日本名でひょうじされていました。もとの曲名が知りたいのですが、教えてください。
日本語表示は「ザッツ・ミー」と「きらめきの序曲」でした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

1.S.O.S.
2.Chiquitita
3.Dancing Queen
4.That's Me
5.Take A Chance On Me
6.Eagle
7.Summer Night City
8.Voulez-Vous
9.Gimme! Gimme! Gimme!
10.The Winner Takes It All
11.On And On And On
12.Super Trouper
13.Mamma Mia
14.Money,Money,Money
15.Knowing Me,Knowing You
16.The Name Of The Game →「きらめきの序曲」
17.Fernando →「悲しきフェルナンド」
18.Lay All Your Love On Me
19.Waterloo →「恋のウォータールー」

その他ABBAの曲では、

SHE'S MY KIND OF GIRL →「木枯らしの少女」
I AM JUST A GIRL →「夏の終わりの少女」
ANOTHER TOWN ANOTHER TRAIN →「見知らぬ街の少女」
HASTA MANANA →「落ち葉のメロディ」
DANCE →「皆なで踊ろう」

などがありますが、ファンの私としては、『ちょっとねえ』って感じです。


補足ですけど、ベストに付いていた「和訳」あまり信用しないでください。ユニバーサルジャパンの前の販売会社であるディスコメイトレコードのときから、既に、和訳がいいかげんでありますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLは参考になるでしょうか?

ザッツ・ミーはそのまま「That's Me」です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

きらめきの序曲は『The Name of the Game』といいます。
 78年に公開された映画『アバ・ザ・ムービー』で使われた曲です。 記者のアシュレーが身分証明書を忘れたために,アバのオーストラリア公演を取材するのに苦労するというストーリーでした。この曲は,アシュレーが4人に会って取材するという夢を見たときにバックに流れた曲です。(ちなみに,実際に取材できたときに流れたのは「イーグル」でした) 『ジ・アルバム』に収録されています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

細かくてすみません。

5.Take A Chance On Me→「Take A Chance」

9.Gimme! Gimme! Gimme!  ですが、正式には
9.Gimme!Gimme!Gimme!(A Man After Midnight)です。

10.The Winner Takes It All→「The Winner」

11.On And On And On→「On And On」

長いタイトルは省略されるケースがありました。(他にもあります)