• ベストアンサー

ヴィトンの値上げについて

友人からヴィトンの直営店に行った所、11/24から平均約4・5%値上げすると言われ、ピンとこなかった友人は「実質どれくらい値上がりするのですか?」と聞くと、店員は「殆どの商品が4~5万程上がります」と言われたそうです。でももし10万のバックを買うとして、その4.5%って4,500円ですよね?104,500円になるのではないのでしょうか?店員の言う事を信じるとすれば140,000円くらいになるということなのでしょうか?私が直接聞いた訳ではないので、よくわからなくて・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま直営店に昨日行って値上げの話を聞いてきましたが、4,5万上がるというのは店員さんの間違いだと思います。4~5%の誤りだと思います。テレビでも約4.5%の値上がりだと言っていました。ちなみに11月23日から値上がりという事です。もし気になるようでしたら、「カスタマーサービスセンター0334782100」に電話してみてください。

arupati-no3
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。カスタマーサービスセンターに電話したところ、4~5%の誤りだとの回答を頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mompy
回答No.2

こんばんわ。 すでに下に回答がなされていますので、補足です。 11/24より服や靴などを除く、主力商品が4.5%前後値上がりします。 去年の末から3回連続ですよ。いかに、ユーロ高とはいえ、価格転嫁を 躊躇なく?行う強気なスタイルは健在です。 日本での年間の売上は1,500億円ですので、その数値たるや・・・ 世界で1兆円以上を売り上げるLVMHの中心ブランドの中心は、日本に あるといっても言い過ぎではないんでしょうね。。。

arupati-no3
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。センターに問い合わせたところ、平均して4~5%値上がりすると言われました。それでも買いたくなるヴィトンの魔力はすごいですよねー。ありがとうございます。