• ベストアンサー

ヴィトンの値上げについて

最近知ったことですが、11月13日から、ルイ・ヴィトンが値上がりするそうで。。。 そのことでお聞きしたいのですが、それは日本に限ったことなのでしょうか?13日をはさんで香港に行く予定ですが、香港でも値上げがあるのか知りたいのです。そのことで何か知ってる方いらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.3

香港へ行かれるんですね。 羨ましいです!! ルイ・ヴィトンは、 ユーロ対現地通貨の為替や製造コストの変動等によって価格の改定を行いますので 今回ルイ・ヴィトン ジャパンが発表した、 13日の平均2.5%の値上げは日本国内の直営店のみに適用されます。 香港はルイ・ヴィトン ジャパンの管轄ではありませんから、この値上げはありません。

donperi
質問者

お礼

的確な返答、ありがとうございました。 香港は日本と関係ないのですね。香港で買おうと思っているのですが、13日から値上げと聞くと、買う日を考えなきゃいけないのかなぁと心配だったので、ほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.2

(大雑把ですが)2005年12月末頃1ユーロ=\139.7だったのが、2006年10月末に、1ユーロ=\150.27への約7.56%の"ユーロ高(円安)"へなっているのに、鞄等の値上げを2.5%に設定しているのは寧ろ控え目な部類かも知れませんね。(笑) 何れにせよ、ヴィトンに限った事ではないのですが、ファッション品の場合、値上りしたからと言って、買い控えが絶無に近いが故に、価格への転嫁がなされ易いのです。

• googuibo
回答No.1

ユーロ高なので当然です。 普通の企業であれば、企業努力で吸収するけど、値段を上げてもブランド品は売れるんでしょ。だから、理由をつけてあげると。 むしろ、高くなれば既に持ってる人は喜ぶし、歓迎すべきことです。