• 締切済み

海外でルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが

来年1月にオーストラリア、7月にハワイに行く予定です。 そこでルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが、日本で買うより海外で買うほうが安いと聞くのですが本当ですか? またどなたか詳しい人がいたら、オーストラリアとハワイではどちらが安いでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • kotomimi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

 10月にオーストラリアのケアンズで、ヴィトンのバックを買ってきました。  結論から言うと、日本で買うよりかなり安かったです。  ケアンズのヴィトンのお店は免税店ではありませんので、出国の際、空港のTRSカウンターでヴィトンのお店でくれた証明書を見せて免税の手続きをします。これは、とても簡単です。  もし空港で時間が無くて免税の手続きしなくても、日本で買ったより安い価格でした。  最初にお店に行ったとき、お目当てのバックが無くて、2日後に入荷予定ですが、そのバックが入るとは限りませんと言われました。それで、違うバックをキープしてもらっておいて待ってました。ラッキーなこと入荷があったので、お目当てを買って帰ることができました。  キープもできたし、入荷後は連絡をちゃんとしてくれたので、良心的だと思いました。  価格はもちろんオーストラリアドル表示なので、自分で日本での価格をちゃんと調べて、今日は為替はいくらかを考えて、買えば安いかどうかは自分で判断できると思います。免税(クレジットカード申請)で戻ってくる時は、アメリカドルの計算で戻ってきます。  ケアンズのヴィトンのお店には、日本人の買い物客しかいませんでした。オーストラリアのヴィトンのお店なら、きっと、日本人スタッフがいると思います。行く日が決まったら、国際電話をヴィトンのお店にかけて、価格をきいたり、その商品がその時点であったら、キープしてもらえるか聞いたらいかがでしょうか?    ハワイとオーストラリアの比較についてはわかりません。  

noname#147831
noname#147831
回答No.4

オーストラリアのブランド品は、まったく安くないですよ。関税が高いのもあるのかも知れませんが、それでもDFSに行っても高い。ヘタすると日本と変わりません。 それに、ここ2~3年の為替相場は、オーストラリアドルは円に対して15円くらい上がっていて、アメリカドルは御存じのように今下がってますよね。それを考えても、ハワイで買う方がいいかも知れません。品数もまったく違います。 もし、具体的にお目当ての商品があるなら、日本でカタログナンバーを控えて行って、現地で「日本でいつも行くお店では品切れで・・・今すぐ欲しいんです」なんて言うと、店頭にない商品でも奥から出してきてくれることもありますよ。ハワイでは、そういう商売の仕方をしているかどうかわからないけど・・・

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

今の円高が何時まで続くかが問題です。 1月はまだ高いでしょうが、7月はどうだか。 ただ米国では来年末までは円高が続くだろうとの予想もありますから・・・。 で、ブランド物はハワイが安いです。 欧州も一部は安いのですが、往復航空費用も入れれば、相当安いです。 何しろ、ブランド物は日本人が買いあさるので、ハワイは其の一大販売地ですから(税金も)。 なお、DFSは色々な国に在住していましたが、安くないです。 特別に安いなら現地の国の人も外国人に頼んで何とか手に入れようとするでしょうが、そんな処は一箇所私の経験では有りません。

回答No.2

オーストラリア、ハワイ、日本、ルイ・ヴィトン、となんか三大話みたいなものですが、自分はまるで詳しくありません。ただ聞いた話ですと、所謂ブランド物は、本国は確かに安いが、その他の国になると、関税等がかかるので、余りそうは変わらない、とのことです。 また、Duty Free も Bargain でもやっていない限り、下手をすると街中の Shop と変わらないか、高いときもあります (これは経験あります)。要は、直営店が Bargain をやっていれば、それは安いでしょうから、何とも言えません。Tifferny は、確かに日本で値段を見たら、倍額ついていました。Coach も U.S. の方が安いのは確かですが、フランス、イタリアものは、殆ど差はありません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 為替相場にもよるのでなんとも言えないと思います。 来年一月のハワイとオーストラリアならハワイをお勧めしますが、二回のご旅行の間が半年も空いてます。この半年の間に急激に円高になるかもしれませんし、円安になるかもしれません。どちらで買う方が安いかは分かりません。 買い物に関してはいつも思うことなのですが、『欲しいものが見つかり、納得できる価格だったら買う』ことが鉄則だと思っています。 オーストラリアで欲しいものが見つかったのに、『ハワイの方が安いかもしれないから』と買わずにいて、半年後ハワイで欲しいものが手に入らなかったらどうですか?『あの時買っておけばよかったぁ!』なんてことになりませんか? ヴィトンのように人気のあるブランドは、商品の回転もよく、必ず手に入るかどうかも分かりません。 オーストラリアでお目当てのものが見つかった場合、買うかどうかの『基準』や価格の上限を決めておいてはどうでしょう? 私の場合は、『欲しいものが日本より安かったら買う』という感じですね。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトンの価格

    来年に海外旅行の予定があるのですが、まだ場所は未定です。例えば、ハワイのルイ・ヴィトンで購入した場合、日本で買うようりも何割くらい安くなるのでしょうか?それと、ドルよりもユーロを使っている国の方が更に安くなるのでしょうか?バッグ購入予定なのですが、かなり価格差があるのでしたら、来年まで待とうと思っています。よろしくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトンの価格について

    初めての海外旅行で、11月にハワイへ行きます。 その際、ルイ・ヴィトンのバッグを購入予定です(←典型的な日本人ですね)。 ずばり、日本で購入するよりもだいぶお買い得なのでしょうか? 実際、購入されたことのある方(購入場所も教えていただけるとありがたいです)、いかがでしたか? あと、他の海外では購入価格にどんな開きがあるのでしょうか? 情報をお待ちしています!

  • ルイ・ヴィトンについて

    ルイ・ヴィトン。とっても人気ですよね。 そして、このサイトなどでルイ・ヴィトンがお好きな方が好きな理由として ・何にでも合う ・丈夫 ・修理してもらえる ・長く使えば味が出る このようなものを挙げられます。 でも、個人的には、本当に何にでも合う?本当に丈夫?等と ついつい疑問符がついてしまいます。 これらに関して、皆さんはどのように感じますでしょうか? どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンで働きたい!

    私は昔からずっとルイ・ヴィトンで働きたいと思ってました。でも友人から店員さんになるのはすごく難しいと聞かされていました。ルイ・ヴィトンで働いている店員さんってすごく聡明な感じできれいな方が多いですよね。どのように選考されているのでしょう??どなたか知ってる方教えてください。

  • ハワイでルイ・ヴィトンを購入

    ハワイでルイ・ヴィトンのバッグを購入予定なのですが、 路面店で購入した場合、購入後、その場で商品を手渡してもらえるのでしょうか。 それとも、空港渡しになってしまうのでしょうか。 それによって、ハワイに持って行くバッグの数が変わってきますので、 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ルイ・ヴィトンの価格について

    先日マニラへ行って参りました。 海外旅行はハワイ島以来2回目、ブランド品に詳しい訳でもないのですが マニラのヴィトンはハワイに比べ高かったのです。 楽しみにしていたのですが、日本で買った方が安いと 判断し、断念しました。 そこで・・・ 直営店で最も安い国はどこなのでしょうか? また、日本は安い方との事ですが本当でしょうか? 気になったので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • ハワイでルイ・ヴィトン購入時に・・・

    はじめまして。 今月、ハワイに旅行にいきます。 その時、ハワイのルイ・ヴィトンでバッグを買おうと思っています。 ルイ・ヴィトンは免税店ではありませんが、購入時、パスポートや旅券は必要でしょうか。 パスポートや旅券などはできるだけ持ち歩きたくないので、必要なければ、ホテルに置いておこうと思っています。 ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 海外のヴィトン直営店

    今月海外旅行に行こうと思うのですが ルイ・ヴィトンの安い国、品揃えの多い店をご存知の方教えて下さい!! 今までの質問で探しましたがハワイ>パリという方もいればパリ>ハワイという方がいるので… その他の場所でも構いません。 よろしくお願いします!!

  • 日本人スタッフのいる海外のルイ・ヴィトンのショップを教えて下さい。

    日本未入荷の商品が欲しいのですが、 ・日本人スタッフがいる ・日本語が話せるスタッフがいる ルイ・ヴィトンのショップを知っている方、お教え下さいますでしょうか。 いきなり海外ショップに電話をして、現地の言葉で応対されてもアタフタしそうで…。 宜しくお願い致します。