• ベストアンサー

1年7か月ぶりの連絡。

kaz730の回答

  • ベストアンサー
  • kaz730
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

探してたんですよね?連絡していいか悩んでいるのですよね?それってもうすでにご自分で答えを出されているのではないのかな?と思います。

takatukireds
質問者

お礼

カウンセリングさんに相談しましたら同じ事を言われました。はっとしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    お互い態度で両思いを確信しています。 が、たまにしか仕事で奇跡的にしか会えません。 お互い連絡先を交換しようと 試みますが、仕事中でなので、何回もうまくいかず 失敗におわりなんだかんだ一年たちました。 派遣の営業さんなのですが、 会社にこっそりその人宛に、私の連絡先を おくってみては、とひらめきました。 真剣に、客観的に見て、 大丈夫でしょうか。 どなたかご意見ください。 ヨロシクです

  • 同じ喧嘩の繰り返し

    こんばんは。付き合って1年を過ぎてから、彼氏と同じような喧嘩を繰り返します。 私が怒って、むこうがそれにまた怒る。もう喧嘩したくありません。 なかでも多いのが、飲み会の後の連絡です。 飲み会の後、連絡してほしいと言っていますが、飲み会が終わっても連絡はなく、それもだいぶ遅い時間です。こちらは飲みつぶれていないかとか、いろいろ心配しているのに、連絡ほしかったな、といつも言っています。 遅い時間になる前に連絡くれたらと言っているのですが、今回も7時始まりの飲み会で、1時前に連絡が来ました。飲み会が終わって、誰かの家で集まってるとのことでした。私としては終わってから連絡がほしかったのです。 しかし、一時は喧嘩にもならず収まったのですが、向こうの態度が嫌そうだったことなどが引っかかり、また電話で喧嘩になりました。もう、めんどくさいねんと言われた勢いで、今回初めて、もう別れる?って言ってしまいました。むこうの出方が知りたかった、向こうも焦るかなと思ってしまって言ってしまいました。今、とても後悔しています。 泥沼化した口論となりましたが、最終的にはおさまりました。私が謝ったからです。 しかし納得いかないのが、毎回向こうの反省よりも最終的には別れたくないゆえに、私は謝って私が悪いこととなり、それでいいよ、と言われて終わることです。むこうには、私が連絡してほしいって言ってることとか考えて、すこしでもそういう思いやりを見せてほしいんです。だけど結局は私が悪いことになりました。 別れたくはないです。向こうは私が別れを告げない限り、別れない、別れたいと思わないそうです。 毎回同じパターンで喧嘩してしまいます。もう会わないのかなと思ってしまうこともありますが、一緒にいるときは何の問題もありません。 文章が無茶苦茶になってしまいましたが皆さんには (1)このような喧嘩をもうしないためにどうするべきか (2)お互い喧嘩に対する耐性がなくなったように思います。どうすればいいのでしょうか。 (3)こんな「めんどくさい」彼女でも自ら別れないのはどういう気持ちなのか (4)私は求めすぎですか?どう考え直していくべきでしょうか。 ということを質問させていただきたいと思います。 特に、(2)なのですが、一年を過ぎるまでこんな風にいいあうことはなかったし、相手に嫌な口を聞くこともなかったように思います。もっとおもいやっていたのじゃないかなと。おたがい思いやりがなくなってきたということでしょうか。 ちなみに、いつも二人で会ってるときにはこのような喧嘩は起こりません。 どうすればいいのでしょうか。もう喧嘩はこりごりです。 こないだ、もう喧嘩しないでおこうねって言ったばかりでした。

  • 一年ぶりに連絡を取りたい。

    恋愛関係(付き合ってたわけではない)でごたごた (向こうからの告白を私は酔った勢いでふざけていると勘違いしてキレて、 相手もなかったことにしようってキレてどろどろに終わりました・・・。) して気まずくなった人に、一年ぶりに連絡をとりたくなりました。 勘違いは後から友達伝いでわかりました。 向こうは友達でいたいとは言ってくれたのですが、私の方から連絡を切った、という感じです。。。 そんなんで連絡取るっていうのもおかしな話ですよね・・・ 連絡とって、その後どうするのかも、どうしたいのかもよく分からないのですが、 何かあの時のわだかまり(?)がずーっと消えなくて、 なんとかこの状況から逃れたくて、 連絡を取るぐらいしか思いつかないんです。。。 あれから好きな人も出来たのですが、うまく前に進めません。。 かといって、今でもその人が好きかは正直わかりません。 すごい自分勝手な女だなーとは思います。。。 いい加減向こうもウザイとか思いますよね。。 こんなんですが何か助言下さると嬉しいです。 連絡をとる際のアドバイスとかもお願いします><

  • 放置すべきか連絡してはっきりさせるべきか

    別れて約2ヶ月になります。私27歳、彼29歳です。社内恋愛で同じ部署に所属している為毎日顔を合わせます。 1年3か月付き合いましたが、お互い我が強いこともあり喧嘩ばかりでした。 最後の方は彼の仕事が多忙なことに重なり、私が彼に甘えすぎて自分を出しすぎてしまい不満を言い続け暴走し、追いつめてしまったため振られました。 別れ話は電話でしたのですが、お互い最後は泣いてしまい、私が最後に別れたくないと言ったところ向こうに「根本は大好きだし、別れたくないけどこのまま一緒にいてもお互いの為になるのか悩ましい、一回離れよう。縁があればまた戻ることもあるだろう」と言われました。 そこから会社では気まずいどころか向こうからフレンドリーに話しかけてくる感じでした。 別れてから2週間ほどたち、あまりに我慢できなくなり電話してしまったところ、彼は「なんだかんだ戻りたいなと思うときもあるけど今戻っても何も変わらない。長い間あけてそれでもお互いよいと思えたらその時が戻るときだ」と言われ、「今後戻る可能性はあるの?」と聞いたら「なくはない」と言われました。 しかしその2日後ぐらいに向こうから電話が来て、出られず折り返し、向こうも出ず折り返し・・というラリーが数日続き(その間会社ではまたフレンドリーです)、ついに耐えきれず「会いたいよぉ;;まだむり??」と送ってしまったところ、1通目「ちょっと近日中に電話します。。すぐには時間難しいです。。」 連続で1分後に2通目「気持ちは相当嬉しいんだけど、落ち着いて冷静に考える時間が欲しいです」と言われました。 それに対し、「了解、電話待ってるね^^ 私はなんだかんだ○○が運命の人って思ってるしお互いにとってそうだと思ってるよ、わずか数週間だけど離れてみてこの人って思ったもん! でも考えてやっぱないなって思ったらそん時はもうあきらめるからはっきりゆってね;;」と送りました。 そこから10日ぐらい特に返事がないうちにたまたま仕事関連でメールをしなければならなくなり、その際に「そういえば考えるってゆってたのどうなった??まだ考え中かな?」と送ったところ、それにも返事はなくもう1ヶ月がたとうとしています。 その間会社では何も変わりなく、むしろわざわざ話しかけてきたりしますが、連絡は一切ありません。 私も急かしてはいけないと我慢してきましたが、もしかしたらもうこのままずっと返事がこないのではないかと思うとつらい日々です。 また今更ながら押しすぎた感があり後悔しています。 この場合、冷却期間と考えて向こうから連絡がくるまで待ち続けるべきだと思いますか? また返事がこない可能性もあるのに待ち続けるのは無駄なので、玉砕覚悟でちゃんと回答を問うべきでしょうか? 自分から連絡するのであれば先であればあるほどしづらくなりますし、また当初彼にあったであろう未練も薄くなっていくのではと思ってしまいます、、過去の綺麗な思い出になってしまうというか・・・ 彼の性格として、、 本当に今落ち込んでいるので「復縁なんて考えるのはやめなさい」ではなく復縁にあたって前向きな意見を頂けるとありがたいです。 長文、乱文失礼いたしました。 多くの回答を頂けると嬉しいです。

  • 6年前に別れた元カノから連絡がきたら、

    19.20歳の時に2年間付き合っていた人が忘れられません。 最後は口喧嘩をし、私の方が連絡先を消してしまい、そのまま自然消滅となりました。 結果的にモヤモヤする終わり方となってしまいました。 以降6年間で他の方と恋愛もしましたが、その彼の事を昇華し切れておらず集中できませんでした。どうしたら完全に今に集中できるのか考えています。 辛い時期に沢山支えてもらったにも関わらず、最後のお別れができずに終わってしまったことを今でも後悔しています。 今更 連絡してもお相手を困らせるだけでしょうか? 復縁したい考えはありませんが、また会いたいと思ってしまいます。感謝を直接すっきり伝えて、さようならしたいなと思ってます。 伝えるのはただの自己満足でしょうか? 伝えずに胸の内にしまい込む方が良いですか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 皆さんならどうやって乗り越えますか?(長文です)

    私は20代前半の男です。2年間付き合っていて、 3ヶ月前に別れた彼女がいるんですがこの前会ってまだお互いに 両思いということがわかりました。 彼女は訳あってキャバクラで働いていてそこで仲良くなった人と 流されてしまって一度だけ体の関係を持ってしまったそうです。 しかし、その後とても後悔したそうです。 そして、その人のことはなんとも思ってないそうです。 私は別れていた時だし気にしないといったのですが やっぱりすごい気にしてしまって とても苦しいです。 そして彼女はその仕事は訳あって、まだやめることは 出来ないのですが、仕事をやめた後 お互いまだ両思いでいたら付き合う約束をしました。 やめる時期は早くて3ヶ月、長くて10ヶ月くらいらしいです。 彼女は私に幸せになってもらいたいから、 もし気になる人が出来たら、そっちに行っていいからと言っています。 その間連絡を取ることは私を縛ることはしたくないと言ってほとんど無いと思います。会うことも無いと思います。 質問ですが彼女の他の人との経験がとても苦しくてしょうがないのですが、どう乗り越えればいいでしょうか?(勝手なんですが別れればいいという回答はなしで) そして、彼女とは仕事をやめるまで連絡は取らないほうがいいんでしょうか?(彼女が仕事をしているときはつきあうことができないとかんがえてください。) 彼女が私のことを好きな気持ちは本当だと思います。 本当にわかりづらい文章ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 連絡がこなくなってもうすぐ一ヶ月

    はじめまして。 私には付き合って約三ヶ月になるアメリカンの彼氏がいます。 しかし先月の後半に会ったあと、彼からの連絡がない状態です。 メル友として出会ってから、その一ヶ月後に会い、お互いに惹かれあっていたので付き合う事になり(確信があったので私からメールでほぼ確認のように告白しました)、それから約三ヶ月です。 連絡手段はPCメールと電話です。むこうの携帯電話はプリペイドで他機種からは受信しかできないそうなので、私から大丈夫そうな時間に時々電話をしていました。始めのころは三日に一度、メールのやり取りがあって、二週間に一度くらい週末に会っていましたが先月は後半の一日のみでした。そして彼の携帯電話はこの一週間は電源が切れている状態です。 お互い学生(大学生と語学学校生)ですし、向こうの学校は祝日関係なく授業があるうえ、生活費を稼ぐために他に英語の先生のバイトもしているのでとても忙しいようなんですが‥ 他の質問を見ていて外国人はセフレだけとかデートだけとかがあるとありましたが、私の場合はちゃんと彼氏彼女とお互いに認識しています。 『あなたからの最後のメールがいつだったか分かってる?』と『だいじょうぶ?』というメールをこの間にしたんですが返事はなし‥ もともと自由な人で、国外に一人旅行をするのをビザをとる直前に言ってきたり一週間連絡がないと思ったら風邪をひいていたり(しかもしっかり治していました)‥ 入院でもしたんでしょうか?それとも他に好きな人がいたのか‥帰国した?(少なくとも一年は日本にいるつもりと言っていましたが‥)ともかく別れるにせよなんにせよコンタクトをとりたいのです。 困っています。 メールをするならどんな内容が良いか、どんな状況が考えられるか、回答お願いします。

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 好きな人と喧嘩して連絡がない

    好きな人と喧嘩をして連絡が3日間ありません。 3年前に2年間付き合った元彼と数ヶ月前から連絡を取り合っています。 元彼とは現在付き合ってはいないですが、お互い運命の人と思えるくらい気が合って別れてる間もなんとなくお互い忘れられず大切な存在でした。( 彼もそう言っていました) 本題ですが、彼は4月から不慣れな土地で働き始め、寝る間を惜しんで仕事をしています。そんな状況を知っていながら、私はまた良い関係に戻れて舞い上がっていたためか、すっかり彼女気分で「なかなか時間が合わなくて寂しい」と少し拗ねた感じで言ってしまい( 一週間ほど電話ができなかったからです。 )それを聞いた彼はどうしようもない状況でそんなこと言われても困る、俺はどうすればいいんだ、第一付き合ってもないし!正直⚪︎⚪︎のせいではないけど⚪︎⚪︎と連絡とるようになってから仕事が追いついてないんだと言われてしまいました。 本当は支えてあげないといけない立場なのに彼を困らせてしまって後悔してます。 彼はごめんと言ってくれましたが、私が最後に「あなた以外にもっと趣味とか夢中になれること探すね。今まで邪魔してゴメン」と送ってから返事がないです。 早く仲直りしたいですが、私から連絡したらウザがられないか心配でできません。 ここで、自分から連絡するべきか、待つべきかどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2年も連絡を取っていないけど…

    はじめまして。こんなこと人に相談するのも何だと思いましたが、思い切って相談してみました。 当方現在高校生なのですが、 中学校の卒業前に、進学先が違うこともあり、何かと気の合っていた子に思い切って告白したところ、相手方もこちらを気にしていて、 一応“両思い”という形で付き合いました。 しかし、中学卒業後一度映画に誘いましたが、映画を見終わって少ししてから、「宿題やっておきたいから…」と言われ、入学前だったし仕方ないかなーなんて思い、そこでその日のデートは終わりました。映画も含めてほんの2時間弱くらいでした。 しかし、その日の下りが何とも後味が悪かったため自分からはしばらく連絡していなく、彼女からも連絡は来ませんでした。(たいていメールの始まりは僕からでした) それから数ヶ月して、さすがにこれは…と思い、「最近連絡がないけど、元気?」とメールした時には「元気だよ」と返信がありました。 しかし、言い訳になりますが自分も初めての彼女だったこともあり、これで満足?してしまい、それ以上のことは触れませんでした… そして、その後また連絡はなく、今に至ります。。 僕は男子校、彼女は女子高に通っています。もう2年も経ち、今度は大学に行ってしまったらますます訳も分からなくなりそうで、もうそろそろお互いのキモチをハッキリさせて置きたいと思いますが、相手はまだ自分をそういう風に思っているのか、会っても何を話せばいいのかすら分かりません…。 自分から連絡しないのも悪いと思いますが、勇気といいますか、何を話せばいいかも分かりません…。また逆に、彼女から連絡が無いというのは僕をもう気にしてはいないという事なのでしょうか…? ちなみに、彼女も僕も性格は極端に活発という訳でもありませんが、 陰気というわけでもない感じだと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。自分ではとても整理がつきません…