• 締切済み

好きな人

お互い態度で両思いを確信しています。 が、たまにしか仕事で奇跡的にしか会えません。 お互い連絡先を交換しようと 試みますが、仕事中でなので、何回もうまくいかず 失敗におわりなんだかんだ一年たちました。 派遣の営業さんなのですが、 会社にこっそりその人宛に、私の連絡先を おくってみては、とひらめきました。 真剣に、客観的に見て、 大丈夫でしょうか。 どなたかご意見ください。 ヨロシクです

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

すいません質問ですが、挨拶程度しかしてないのに何でお互い一目惚れと分かりますか?

suisyow
質問者

お礼

すみません、お互いに人目ぼれかどうかは はなさなければわからないですよ ね それは訂正します。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

手紙は残りますからね。 でも、1度くらいであれば、こそこそしてないで職場で堂々と「久しぶりですね!」と話しかけちゃえばいいんじゃないでしょうか。

suisyow
質問者

お礼

どうしても 仕事上、周りにばれないように 視線を送ったり、 会話はほぼできません 参考になります

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

自分が休みの日にその人がいる営業所に仕事を装って電話しちゃうというのはどうですか?

suisyow
質問者

お礼

参考になります。

回答No.4

郵送であればやめたほうが良いかと思います。 メールであればぎりぎり…かと。 どちらにしてもどなたがみるかわかりませんが。 その方に渡す用で 事前に名刺の裏にでも連絡先を書いておいて 会ったらお渡しするのが良いのではないかと思います。

suisyow
質問者

お礼

宛名を彼にしても誰が見るかわからないですかね?! 違うひとに見られたら恥ずかしすぎる というか、汚点になってしまいます! 参考になります。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

今度会った時にライン交換しましょうの一言で終わると思いますよ?それで一年は時間掛かりすぎ。。

suisyow
質問者

お礼

とにかく、仕事上話せないんです。 実は、挨拶ていどしかしたことがないんです お互い一目惚れです。 参考になりました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

全然問題ないんじゃないですか?

suisyow
質問者

お礼

え~! 迷います。 よく考えます わたしのこれからの人生がかかっております。 ご意見ありがとうございます!

noname#230546
noname#230546
回答No.1

大丈夫ではないですね。 仕事場に私用の手紙を出すということですよね。 だったら少ない確率でも、直接話して交換すべきです。

suisyow
質問者

お礼

ありがとう ございます。 奇跡的に年に数回会えるかどうか なんですが……。 やはりそうですよね。常識的に 考えたら…。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 1年7か月ぶりの連絡。

    お互い両思いだった人がいました。出会った始まりは同じ大学の人だったからです。2年間友達でしたが、付き合うことになってすぐにケンカした勢いで連絡先を消されました。それで、僕から連絡はできなくなりました。これで、終わりかと思いましたが向こうも私も大分後悔してました。向こうのことがわかったのは、8カ月前です。その間は連絡先を知る人を探しまくりました。で、奇跡的に彼女の連絡先がわかりました。で、連絡していいものかと悩んでます。皆さんはどうされますか?向こうも連絡先を消してたそうです。

  • もう未来はなさそうかな。

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2278146にて相談させていただきました。その続きとなりますが、彼女に引継ぎしているわけですが来週が最終週となります。プライベートは話も少しする機会もあり、彼女が仕事で不安があるようで彼女から私の携帯・メアドを教えてほしいと言われました。その後彼女のも教えてくれるって言ったのですが、じゃぁ今度私が教えてもらったメアドに連絡するといってその場で教えてくれずうまくかわされた気分です。結局仕事の件で分からないことがあった場合に困るからとこちらの情報だけ教えた感じでうまく利用されてる感じですね。また、今日の仕事終わってから暇って聞いたのですが金曜日の夜は仕事終わる時間がわからないしこの前友達待たせたこともあって絶対約束は入れないといわれました。そんなこんなで食事にも誘える状態でもないです。私も馬鹿ではありません、客観的にこれは可能性ないなと思いますが皆さんもそう思いますか? またもう1点、私ってどんなにがんばっても仕事はできても彼女は作れないのかな、両思いなんてないなと思ってしまいますが両思いなんてあるんですかねぇ。ほんと奇跡に近いですよね。私の努力が足らないのか、縁がないのかわかりませんがもう終わりですね。 はっきり気持ち伝えるのはやめてあきらめることも時には必要ですよね?でも私も26歳、仕事はできるので、仕事命の人生にするしかないのかな。寂しいけど両思いに一度もなったことないし、恋しても自分が惨めになるだけですかね?まとまりない文章で申し訳ございません。

  • 派遣の中途退職について

    大手派遣会社にて就業中、統合失調症を発病。病気を知らなかった私は、就業先の人々から集団ストーカーにあっていると、ずっと信じて酷い態度でいました。 そのうち仕事に手がつかなくなり、企業からクレーム。派遣の担当営業者より「謝罪するまで企業として仕事はさせられない」と伝えられました。 その後私は謝罪せず無断欠勤、営業者からの連絡を無視、にもかかわらず「いつ解雇されたのですか」と営業者に連絡をしたり… (※当時の私は、解雇目的の集団ストーカーと考えてました。) 回復した現在、再び派遣会社で働きたいと思っています。 実は、ご迷惑をかけてしまった先の派遣会社の、別の営業所の仕事にエントリーしたいのですが… 「このスタッフはこのような事をして迷惑をかけたので仕事紹介は不可」というような情報がデータとして残っていたりするのでしょうか。

  • 派遣会社で勤務している方、お願いします。知り合いにいる人でも結構です。

    人材派遣会社の社員は大変と聞きました。 まあ、どんな仕事も大変なのですが、 特に派遣会社で、営業・人材コーディネーターの仕事は やめたほうがいい、という話を聞きます。 そこでですが、どのような点が大変ですか? 聞いた話では、仕事したくて登録に来る人でも 程度の低い人間がいて、 仕事を選びまくったり、わがまま言ったり 派遣先で全く真剣に仕事をしなかったり 無断欠席したりと。 そういう輩が、ちらほらいると聞きます。 派遣スタッフの悩みや愚痴も聞かないといけないですよね? 派遣会社で働いている方は、自分自身の心が 病まないんでしょうか??

  • 派遣期間延長とはどういう意味ですか?

    先日派遣先から派遣期間延長を告げられました。 私は派遣の営業担当者に三ヶ月毎に更新の長期の派遣と聞いて働いていたのですが、「更新」ではなく「延長」と言われたということは、実は元々短期の派遣だったとか、派遣元が満期で終了する予定だったのでしょうか? 現在営業担当と連絡がつながらず、派遣で働くのは初めてなので連絡がつく前に客観的な意見アドバイスをいただきたいと思いここで相談しました。

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

  • 好きな人の態度が素っ気なくなった

    数日前あたりから急に好きな人の態度が冷たくなったような気がします。 彼とは付き合っていませんが、つい最近まで友人からは「お互い両思いなのに」などと言われ続け、カップルのように扱われていました。 彼と交流しはじめたのは1ヶ月ほど前で、彼から連絡先を聞かれたり、ご飯に誘われたり、一緒にいるうちにだんだん仲良くなりました。 そんな彼が、数日前あたりから急に冷たくなったような気がします。 教室では彼から喋りかけてきてくれることが多かったのに、全く喋りかけてこなくなったり、話しかけたところで興味なさそうにしたり、LINEの返信もなんだか素っ気ないです。 嫌われるようなことをした覚えはありませんが、嫌われたのかな?冷められたのかな?という不安でいっぱいです。 彼は何を考えているのでしょうか。 やっぱり嫌われたのでしょうか。 LINEはこのまま続けていてもいいのでしょうか。 こんなときは、どう接すればいいのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。  その方は派遣の女性27歳(私より2つ上)で6カ月間だけですが、一緒の部署で私の隣の席で仕事をしてました。  彼女は仕事に熱心で、私はよくいろんなことを相談したり、お互いに仕事に関していろいろ言いあったりしてました。物事をはっきり言う人で私には欠けているようなところをもっていたので、内心尊敬していました。  このころにはあまり意識はしてなかったんですが、「派遣切り」で月末で辞めさせられると聞いた2週間前くらいから、急にその人を意識するようになりました。  最初は「寂しさ」や「かわいそう」という気持ちでしたが、だんだん自身でもこの人が好きなのかなと思うようになってきました。(私が彼女を好きだと気付いたのは辞める2日前でした)  しかし、彼女は私への引き継ぎの様子や普段の態度からあまり私のことを好きじゃないのかなと思っているようでした。(今、冷静に考えるとなんとなくですが。)  それでも、関係をつなぎとめたいと思い、2日前には、とりあえず連絡先を聞くためとお世話になったお礼に食事でもと思い、思い切って誘ったのですが、2人での食事は断られました。(結局、年上55歳の人2人加えた4人で行きました。)  最終日、ありがとうございましたという気持ちと連絡先をメモか手紙で書いて渡そうかと思いましたが、結局そんな事を書いても、見向きもされないだろうなとか気持ち悪いかなと思い結局できませんでした。  また、最終日は部署を代表して私が選んで買いに行った花束を私が渡し「ありがとうございました」と伝えるのみで終わりました。(本当は部長から渡す予定でしたのですが、当日急な用事のため代理で私が直接彼女に渡しました。)  2か月経った今でも連絡先を渡せなかったこと、彼女の連絡先を聞けなかったことを後悔してます。彼女の仕事を現在も丸々引き継いでいるので、残してくれたファイルを見たり、仕事をしてたり、隣の空席が目に入るとなんだかふと今でも寂しく感じてしまう時があります。 皆さんの体験・経験から「忘れられない人」を忘れることが出来た方法を教えて頂けませんか? また、こんな私をどう思いますか?

  • 派遣先に個人情報、教えますか?

    今週から 新しい派遣先で勤務しています。 「派遣先より 緊急連絡先を教えてほしい、と言われた」と 派遣会社の営業に言われました。 しかし、派遣である以上、個人情報等は非公開であるのが通常だと思います。 あと、「何かあった際連絡を取りたい」というときに 直接自分の身内に連絡がいくよりも 派遣会社に連絡が行った方が 派遣会社も 「何かあった」問題や事故を把握できると 思います。 それゆえ、派遣会社の営業に ↑上記のような事を話し、 派遣でのメリットを生かしたいので 派遣先には 「何かあった際は 直接ではなく 派遣会社に連絡がいくように してほしい」 と頼みました。 派遣会社の営業も なんだか頼りなく また派遣先も 私以外は全員正社員で 派遣を扱うのは 私が初めてなので すごく不安です。 さらに 今回の仕事は 来年秋に採用される 正社員の 採用前のカバーなので 私の仕事も期間が限られています。 (採用される社員も決まっているそうです) なので 個人情報は徹底的に非公開にしたいのですが こんな態度をとったら派遣先に印象が悪くなるでしょうか? 最近では 派遣も正社員並みに仕事をする時代ですが、 個人情報がほしかったり 人間的な付き合いがほしいのならば 直接雇用にすべきだと思います。 以前、派遣だから と言っていじめたれたり 残業がない職場ですよ、と言われて就業してみたものの 終電まで仕事させられて 体を壊し 派遣会社には 「派遣先の言う通りに仕事しろ」と逆切れされたり 今まで 気が狂うようなことばかりだったので それ以来 「仕事は仕事」と割り切り、仕事ができる人間を 目指しています。 社会人としての あいさつ、言葉づかい、連絡、報告、相談 は必ず行っています。 明日 仕事に行ったら印象が悪くなっていないか 心配です。 また 「派遣だからかわいくないんだよな」って言われても 嫌だし 逆に正社員を立てて下手に出ると舐められていじめられて 嫌な思いをします。 皆さんは 派遣先に個人情報教えていますか? (電話番号、家族構成、住所、年齢 等) あと 派遣先の正社員とはどこまで付き合っていますか?