• ベストアンサー

フレッツ・ISDNの設定中

フレッツ・ISDNに申し込みました。 設定を行っているのですが、 どうしてもうまくいきません。 接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、 エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、やり直してみてください。』 と表示されます。 パスワードは間違いありません。 エラー原因はどこを確認したら良いですか? よろしくお願いします。

  • kazu2
  • お礼率6% (3/50)
  • ISDN
  • 回答数11
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.7

BIGLOBEのサイトを見てきましたが、IDの変更方法は間違って いないようですね。パスワードもそのままのようですし……。 あと考えられるとしたら……接続先の電話番号はNTTから連絡の あった新しいものに変更してますよね? あと、その番号を プロバイダ側にも連絡してますよね? それでもダメだという場合には、プロバイダに状況を説明して 調べてもらうのが一番じゃないかと思います。たま~にプロバイダが 設定をミスってたりもしますので……(^^;

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/service/flets/dialup.html
kazu2
質問者

補足

ありがとうございます。 一度プロバイダの確認してみようと思います。

その他の回答 (10)

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.11

パスワードに「暗号化」の設定がされていないか確認して みてください。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」の BIGLOBEのアイコンを右クリックして 「プロパティ(P)」を開き、「サーバの種類」タブを クリックします。 「暗号化パスワードを使う(E)」の設定にチェックが 入っていると、正しいパスワードを入力してもきちんと 認識されません。このチェックを外してください。

  • Duck_
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.10

追加です 接続先bigrobeから想定すると、 NECatrm系のTAでは無いでしょうか。 TAのfarmwareのアップグレードはしましたか?? していたら、自分の環境でインターネットアクセスは できますか?? NECに問い合わせましたか?? ここの掲示板に書いていると言うことはできる ということで、 dns、自分のipの設定はあっていますか?? 大文字・小文字の間違えはありませんか?? 電話番号は間違ってませんか? プロトコルは間違ってませんか?? IPの設定の確認はしましたか?? 以下固定でもプロバイダーが動的に与える場合が あります。 そして何よりも、通信は64k同期です!! 記述によっては「64k_SYNC」です。 dnsはともかく、それらに一つでも 間違っているとダイアルアップできません。

  • nicole
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.9

ユーザ名に、フルアドレスを入れてみてもう一度同じようにパスワードを入れて接続してみてください。 [アカウント@サブドメイン.biglobe.ne.jp]

kazu2
質問者

補足

フルアドレスで接続してみましたが、 状況は同じでした。

noname#258
noname#258
回答No.8

たびたびスミマセン……。 お使いのTA(またはダイヤルアップルータ)はフレッツISDNに 対応しているんですよね? ・そのままで対応しているもの ・ファームウェアのバージョンアップで対応できるもの ・対応不可能なもの があると思いますので……。

kazu2
質問者

補足

http://aterm.cplaza.ne.jp/topics/flets-isdn.htm で確認しましたがOKです。 Windows98 IE5.5 Aterm IT50DSU

回答No.6

 プロバイダによっては契約後ホームページからフレッツISDNを使うために手続きをしなければいけない所もあります。  私が分かっているのは@niftyとBigPlanetです。両方とも@niftyのページからフレッツISDNを使うという手続きをして初めてフレッツISDNでの接続が出来ます。  この手続きを行わなければ通常のダイヤルアップでしか接続できません。この情報がお役に立てれば良いのですが。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.5

うちも先月初めにフレッツにしたのですが、そういうようなエラーが出たことがありました。 おそらくアクセスポイントの混雑じゃないか、と思います。 そうでなければユーザーIDの間違い、あるいはアクセスポイントの間違い、ネームサーバのIPアドレスの間違い、なども考えられます。 ちなみにフレッツの場合、アクセスポイントが混雑していても「回線がビジーです」というメッセージは出ないみたいです。

  • kaju
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

IDは合っていますよね?

kazu2
質問者

補足

もう、一度確認しましたが、間違いありません。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

当方も良くやるのですが・・・。 1.パスワードの入力の際、直接入力(半角)になっていますでしょうか? ⇒PC購入時についていたマニュアルで「インターネット設定(?)」で「パスワード入力」の項を参照されては如何でしょうか? 2.ちょっと無茶ですが、「共生終了」あるいは「スキャンデスク」等を起動させ、再度入力してみては・・・? 補足お願いします。

kazu2
質問者

補足

直接入力(半角)や(全角)、 スキャンディスク後もやっていましたが、 ダメでした。 暴走や問題ないのに『強制終了』をしてもいいのでしょうか? 強制終了で設定が初期化されるとかですか?

  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.2

ユーザー名は変更しました? 多分、フレッツ用の新しいものになってると思いますよ。 あと接続電番も変わってます。 それでも駄目なら補足してください。 補足の時は、この掲示板へ書き込むために、どうやってインターネット に接続したのかもお願いします。

kazu2
質問者

補足

ユーザー名の変更は、 どのように確認したら良いのですか? 現在使っている、 ユーザーID@サブドメイン.biglobe.ne.jp      ↓ ユーザーID@biglobe.ne.jpと 読み直せばよいのではないのですか? 掲示板へは、今まで利用していた環境で、 インターネットへ接続しています。

noname#258
noname#258
回答No.1

フレッツISDNによる接続の場合、プロバイダによってはログイン アカウントに@以下も付けないと行けない場合があります。 例)account@provider.ne.jp あと、パスワードは間違っていないとのことですが、今一度 ご確認いただけますでしょうか? 可能であれば確認メール等 からコピー&ペーストするのがいいのですが……。 O(大文字オー)と0(ゼロ)、1(いち)とI(大文字アイ)とl(小文字エル) などなど、間違えやすいものも多いので……。 もし可能でしたら、ご利用のプロバイダ名などを補足していた だければ、より具体的な回答を得やすいかもしれませんよ。

kazu2
質問者

補足

利用のプロバイダは、『BIGLOBE』です。

関連するQ&A

  • ●無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

    サポートセンターに問い合わせたが、解決しません。 FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはない。 という事でした。 アナログ回線の接続は上手く行きます。ISDN回線で接続しようとすると エラーコード718  ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。  パスワードを確認してから、やり直してみてください。   のエラーになります。 ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。 どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。 宜しく御願いします。

  • フレッツISDNがつながらない?!

    フレッツではない、単なる(?)ISDNではつながるのですが、フレッツISDNで接続しようとすると、「応答なし」と出てしまい、まったくつながりません。 ダイヤルアップのアイコンを削除し、作り直してみたり、局番やIDを確認したりしましたが間違いはありません。 普通のISDNではつながる、というところがミソなのですが、その他に、自分のPCに問題が考えられるとしたら何があるのでしょうか? プロバイダに問題があるのでは?と疑っているのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 今更なんですが、フレッツISDNについて教えてください

    自宅のISDNをフレッツに申し込みました(12月25日開通) でも、各種設定の変更をしても接続できません。 接続すると、「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」のメッセージが。 接続先の番号は「1492」に設定してあるし、DNSのアドレスも入力してあります。 特に発信番号の設定があるわけでもなく、特殊な設定もありません。PCのOSはWin98です。 昨日はTAのバージョンアップも行ってみましたが、やっぱり駄目でした。 (TAは INSMATE V-30DSUです) 通常のダイヤルアップは接続できるのですが、フレッツがどうしても駄目なんです。 プロバイダはOCNで「フラットプランGOLD」ですので、フレッツでも申し込みはいらないと思うのですが。 どなたか教えてください。困っています。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNでの接続ができません

    インターネット接続はニフティで行っており、今月、NTTのISDN回線の工事を完了しました。フレッツISDNの接続設定を行い、常時接続にしようとしますが、フレッツISDNでのインターネット接続ができません。接続設定については、NTTから送られてきたモデムの接続説明書通り、ニフティのホームページにある接続の設定も参考に行いました。当初はインターネット接続がまったく出来なく、ニフティのサービスセンターに電話し、一通り接続の設定を確認しましたが、特に間違ったところはないと言われ、モデムのUSBドライバに何か問題があるのでは?回答をもらいました。しかし説明書通り、USBドライバをインストールしてましたし、何回かアンインストールを行った上で、再インストールを繰り返しましたが、まったく現状はかわりませんでした。しかしここ数日インタネット接続を試みてましたら、ダイヤルアップのISDN(課金制)のほうは接続できますが、フレットISDN接続できないのです。接続を試みると、「設定又は機器を確認してください エラー678 応答がありません」とでます。またダイヤルアップなのに音も出ません。フレッツISDNができないのは設定がおかしいのでしょうか? 当初はモデムかなと思っていましたが課金制のISDNにはつながるので(こちらも音がでませんが)設定の確認をしているのですが、どうにも原因がわかりません。課金が出てしまいますが、インターネットには接続できるのでニフティのホームページの接続設定Q&Aなどを見ていますが、原因がわかりません。また気になることがあるのですが、ニフティからNTTへの取次ぎでのフレッツ申し込みになると、料金は接続ができた月の翌月からと書いてあります。フレッツISDNができるのは、来月からということなのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないですが、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNの接続について

    以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDN→フレッツADSL

    初心者なのでよろしくお願いします。 実は本日フレッツISDN→フレッツADSLの変更が終わりました。ADSLは順調に稼動してますが困ったことが1点。 実は従来勤務先のサーバーにアクセスするため、フレッツISDNのダイヤルアップのほかに、もう一箇所ダイヤルアップでつなげるようにしてあり、TAを使って接続できてたのですが、今回のNTTの接続ツールでは電話番号の設定が出来ないので、このサーバーにはもう入れないのでしょうか? ちなみに私のPCではアナログモデムが付いてないので、これを買わなければならないのでしょうか? 大変に困ってます。 OSはWIN98SEで、NTTのフレッツ電話共用タイプです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNの設定と通知、非通知について

    先日フレッツISDNに加入しました。NTTの工事も完了し、プロバイダー契約の変更も済ませ、接続用IDもパスワードもフレッツISDNに変更しました。ところが、何度やっても接続できなかったのでプロバイダーに問い合わせたところ、ダイヤルアップ番号1492の前に186をつけてくださいとのことでそのとおりにすると接続できました。ということは、TAの設定が非通知設定になっているのかもしれません。しかし、電話を使ったとき、電話番号の前に186をつけなくても相手先に電話番号を通知しているのです。ISDN回線への接続は186をつけなければいけないということは非通知設定ということなのに、電話は186をつけなくても通知するということは通知する設定ですよね?これはどういうことなのでしょうか?説明不足の部分もあるかもしれませんがわかりましたら教えてください。

  • フレッツISDNでの接続について

    今まで、ISDNを利用していました。 プロバイダは、so-netです。 今回、フレッツISDNにしました。 その時に、設定書に色々書いてあって、難しいので 今までのダイヤルアップの設定を接続先電話番号と 接続する時のIDだけを変更しました。 それで、今は、正常にHPなどが見れています。 でも、ほんとにちゃんとフレッツISDNになって いるのか、心配です。 新しくNTTから送られてきた接続用の電話番号で 接続出来ていたら、それはフレッツ成功だと思って よいのでしょうか??? #もし、フレッツISDNかそうでないかをチェック する方法などありましたら、教えてください。 新しい電話番号で接続できていたらOKならOKと 言って下さい。ちょっと心配なもので^^;;

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツ設定は終わったのにつながらない?

    インターネット接続に関する質問です。 地方に住んでいる家族がOCNのフレッツ接続でインターネットを契約しました。 まず、フレッツの接続設定の手順に従って設定を行い、 次にOCNの設定も行ったのですが、インターネットに接続できない、と言うのです。 OSはWindowsXPで、NTT西日本でフレッツを契約しました。 「コントロールパネル」から順に進み、インターネットのプロパティを 開くと、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」に ・OCN ・フレッツコミュニケーション ・フレッツスクウェア ・フレッツ速度測定サイト の4つが出来ていて、「規定の接続」がOCN。 その状態でIEを起動すると、ダイヤルアップ接続のウィンドウが出るが、 「接続を確立できません」でエラーになってしまいます。 1.なぜダイヤルアップ接続のウィンドウが出てくるのか? NTT西日本のフレッツのページを見ると、ダイヤルアップの例が 表示されていたのですが、あっているのでしょうか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/settei_kakunin/index.html 2.DNSサーバIPアドレスはフレッツADSLでは設定不要、と OCNの申込書に書いてあったとのことですが、 その場合、「インターネットのプロパティ」で 「ダイヤルしない」にチェックし、「設定を自動的に検出する」でつながるのでしょうか? 私も色々と電話で口を出しましたが、フレッツを使っていないので あまり接続の手順が分からず、役に立てませんでした。 初めて買ったパソコンで、何とかしてつないであげたいので よいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNでIPアドレスが切断しても変わらない

    フレッツISDNでISDNダイヤルアップルータを使用しています。 一度切断して再接続してもIPアドレスが変わらない事がよくあります。 ひどいときは3日ぐらい同じアドレスだったりもするのですが どこに原因があるのでしょうか? わかる方回答よろしくお願いします。