• ベストアンサー

女性に質問です。。

高校生男子です★同じクラスに好きな子がいます。。 男性からされる行動で“あ!?この人私のことを気にしてるんちゃうかな~?”って思う時ってどんなときですか???(>_<) また、男性にされる行動で好印象なことってどんなことででしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illey0001
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.6

思いつきですが、「小さい変化」に気付いてくれると、「お?♪」と思いますよ。 前髪切った?とか今日なんか感じが違うね。とかいつも○○じゃなかったっけ?とか・・・ 後は・・・(高校時代を思い出してます) 帰り際に、別の子がいても、わざわざ名指しで「○○また明日な!」とか挨拶されるとか・・・ 何気なく話した事を覚えてるとか。 いつも自分だけに「○○貸して」と言うとか。 好印象な行動は、「優しさ・男らしさ」じゃないですかね。 重たいものを持っていたら、持ってくれる・代わりにドアを開けてくれる。とか。 頑張ってください☆

koisuru
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました(>_<) なんか、僕がほしかったアドバイスが多くってよかったです(>_<) ありがとうございました☆ また今度よろしくおねがいします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#17201
noname#17201
回答No.5

話しかけてくれたり、会話中嬉しそうだと「もしかして」って思いますよ。あと、会話がスムーズに心地よくできる人はかなり好印象! それと、さりげなく助け舟だしてくれるとドキっとしますね。少なくとも自分の味方してくれる人には恋愛感情かはわからなくても「好かれてる」のはわかるんじゃないかな?

koisuru
質問者

お礼

会話の楽しさが一番ですね★次から意識して笑顔を作っていきたいと思います!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon171
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

こんばんわ。私の妹(現在高校生)が言ってましたが、 やっぱりずっと見つめられていたり、周りに友達が いても自分ばかり話しかけてくると、 「もしかして私のこと・・・」と思う時が あるみたいですよ☆☆ あと、男性にされる好印象はちょっとした ”やさしさ”でかなり違ってくると思います!! 無理に好印象を与えようとせずに、あなたの 自然なやさしさが1番好印象なのでは・・・♪♪ 好きな人とうまくいくといいですね☆ 頑張ってくださいね♪♪

koisuru
質問者

お礼

高校生さんのご意見ありがとうございました!!! 今度、アタックしてみようとおもいます(>_<)ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すいません!No.2の者です! 「目をそらされる」 の打ち間違いでした! 申し訳ないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

目が合ったときに一瞬じっと見つめられて、サッとそれされる・・・。 中高生時代にこれで何度も相手の気持ちを確信しました。(笑) 好印象な行動は、自分が大変なときに助けてもらえることでしょうか? あとはちょっとした変化(髪を切ったとか)に気づいてもらえるとうれしいですねぇ♪ 好きな人とうまくいくといいですね!! がんばってください!

koisuru
質問者

お礼

最近、目が合っても意識してしまってどうしていいかわからないんですよね。。貴重なご意見ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17967
noname#17967
回答No.1

一緒にごはん食べたり、何かを一緒にしようと言われたりしたらかな? 行動を共にしたいってイコール好きかな(^^)

koisuru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました(>_<)今度、誘ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    高校三年の男子です。今度好きな子と遊びに行く事になったんですが〈ともだち連れて4人で〉けっこう良いとコ見せたいんです。女性にとって男性のどういう行動が好印象を与えますか??回答お願いいたします<m(__)m>

  • 女性に質問

    男子学生です。 同クラスに気になる子がいます。 私のクラスは仲がいいクラスなので、 男子も女子も授業を受けるときは固まっているのですが、 その子はいつも一人でいるのです。 グループディスカッションの時間や飲み会の時に他の子と 仲良くなれるときがあったはずですが、 一人好きなのでしょうか?? それともうまく馴染めなかったのかな?って思っています。 (私も昔、クラスに馴染めずに一人でいたこともあったし) 見た感じは歌手の宇浦 冴香さんに少し似てて 可愛いのですが。。。 声をかけて仲良くなりたいなって思っているのですが、 (けっこう勇気が要りますが) ここで質問です。 ・その子の立場に立って 男一人がそんな風に声をかけてきたらどうですか?? ・他の女の子の立場に立ってみて 私やその子のことどう思いますか? (しゃべりかける私としゃべりかけられたその子) 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに私の学部(他の学部と別のキャンパスです)は、 女子の方が多いです。

  • どうしたいのか分からない…?(主に女性に質問です)

    こんにちは。職場の人間関係についての質問です。 職場で、一つ下の同僚の女の子(同性)が、同じ仕事場の男性が 気になるようでしょっちゅう騒いでいるのですが、 最近、ある程度その子が気に入っている男性のことを私が理解すると、 いつもちょっとした時にそっちの話題にばかり振るようになり そうして、彼女の気になっている男性と挨拶を交わしただけでも ヤキモチを焼かれ、かといって、 「じゃあ少しお話をしてみたら?」 「来た時にお茶を出すのを買って出てみたら?」 とアドバイスをしても「そんなこと出来ない…」と言っていつも 陰から色々その人の行動を見ては、その行動を逐一報告してきます。 うんざり気味なのですが、私はどうも昔からこういう「女の子らしい(?)」行動に慣れません…。昔から女の子同士グループを作って徒党を組むのも好きではなかったし、正直好きだと思っているだけで声すらかけず何も行動せず、騒いでるだけなら勝手にやってろ…。というドライな方です。 一体その子が何をどうしたくてこんなに騒いでるのかサッパリ解かりません。 いや、これが学生とか、若いのならなんとなくわかるんですが、 もう私27で彼女は26です…。 そして私が「あ~はいはい」と聞き流すと、怒ります…。orz こういう人は何がしたいんでしょうか?? そして最近その話題を出されると満腹気味でげっぷがでそうな私は どのような対処をしたらいいんでしょうか? です。。世の女性の方々、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問したいと思います。 僕は高校一年生です。女子の男子の名前の言い方の違いについて教えてください。 えーっと、例えば嫌いな人にはまず話しかけないとか、姓だけとかそんな感じです。 あまり話したことのない子なんですが、いま僕はその子が気になっています。前(2,3か月前)に話した時に、下の名前で呼んでくれました。これってひと先ず嫌われてないという風にとらえてよろしいのでしょうか? 僕は内気なので、まずメアドを知りたいと思っているのですが、 いきなりメアドを聞かれたらやはり引くのでしょうか? お願いします。

  • 女性が不快に思ったらすみません。質問です

    女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 同じ様な質問&ひねくれた質問ですみません(・ω・`)

    あの私の好きな人は クラスの女子をよくからかっています (その中でも一番からかっている子がいる) その私が好きな男子と からかっている子と 私はまあまあ席近いです それで この前 遠回しな感じで褒められた?んです… (本人はそんなつもりなかったのでしょうが私はめちゃくちゃ嬉しかったです) でその私を遠回しに褒めたのは その男子がよくからかっている子に ヤキモチをやいてほしかったのかな とか思いました…   皆さんは好きな人に ヤキモチを妬いてほしいが為に どうでもいい女子を褒めたりしますか? 長文すみませんm(__)m でも もしかしたらですが その褒められた時 からかわれてる子はいなかったような気もするし…

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • ★女性に質問です★

    こんばんわ!!高校生です。 おととい、同じクラスの好きな子に告白したんですけど、結果はダメでした。。。んで、僕はその子はとてもいい女友達でこれからも楽しくしたいと思うんですが、はじめクラスであったりしたら気まずいじゃないですか~(>_<) そうゆう時ってどうその子に接していたらいいのでしょうか?時間がかかってもいいです。。 よろしくおねがいします。

  • 友達づくりで…(女性に質問です)

    高校に入って一週間がたちました。 ですが、なかなか新しい友達ができません。 クラスに女子が35人います。もうほとんどグループのようなものができてしまい、 新しく友達を作るのが難しくなってきました; 質問なのですが、 初対面の人(同性)にされたくない行動、言葉は何ですか? それと、他の子と話してたら、話に入ってくる子はどう思いますか?