• ベストアンサー

女性に質問です。。

高校生男子です★同じクラスに好きな子がいます。。 男性からされる行動で“あ!?この人私のことを気にしてるんちゃうかな~?”って思う時ってどんなときですか???(>_<) また、男性にされる行動で好印象なことってどんなことででしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illey0001
回答No.6

思いつきですが、「小さい変化」に気付いてくれると、「お?♪」と思いますよ。 前髪切った?とか今日なんか感じが違うね。とかいつも○○じゃなかったっけ?とか・・・ 後は・・・(高校時代を思い出してます) 帰り際に、別の子がいても、わざわざ名指しで「○○また明日な!」とか挨拶されるとか・・・ 何気なく話した事を覚えてるとか。 いつも自分だけに「○○貸して」と言うとか。 好印象な行動は、「優しさ・男らしさ」じゃないですかね。 重たいものを持っていたら、持ってくれる・代わりにドアを開けてくれる。とか。 頑張ってください☆

koisuru
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました(>_<) なんか、僕がほしかったアドバイスが多くってよかったです(>_<) ありがとうございました☆ また今度よろしくおねがいします!!

その他の回答 (5)

noname#17201
noname#17201
回答No.5

話しかけてくれたり、会話中嬉しそうだと「もしかして」って思いますよ。あと、会話がスムーズに心地よくできる人はかなり好印象! それと、さりげなく助け舟だしてくれるとドキっとしますね。少なくとも自分の味方してくれる人には恋愛感情かはわからなくても「好かれてる」のはわかるんじゃないかな?

koisuru
質問者

お礼

会話の楽しさが一番ですね★次から意識して笑顔を作っていきたいと思います!!ありがとうございました!!

• moon171
回答No.4

こんばんわ。私の妹(現在高校生)が言ってましたが、 やっぱりずっと見つめられていたり、周りに友達が いても自分ばかり話しかけてくると、 「もしかして私のこと・・・」と思う時が あるみたいですよ☆☆ あと、男性にされる好印象はちょっとした ”やさしさ”でかなり違ってくると思います!! 無理に好印象を与えようとせずに、あなたの 自然なやさしさが1番好印象なのでは・・・♪♪ 好きな人とうまくいくといいですね☆ 頑張ってくださいね♪♪

koisuru
質問者

お礼

高校生さんのご意見ありがとうございました!!! 今度、アタックしてみようとおもいます(>_<)ありがとうございました★

回答No.3

すいません!No.2の者です! 「目をそらされる」 の打ち間違いでした! 申し訳ないです・・・。

回答No.2

目が合ったときに一瞬じっと見つめられて、サッとそれされる・・・。 中高生時代にこれで何度も相手の気持ちを確信しました。(笑) 好印象な行動は、自分が大変なときに助けてもらえることでしょうか? あとはちょっとした変化(髪を切ったとか)に気づいてもらえるとうれしいですねぇ♪ 好きな人とうまくいくといいですね!! がんばってください!

koisuru
質問者

お礼

最近、目が合っても意識してしまってどうしていいかわからないんですよね。。貴重なご意見ありがとうございました(>_<)

noname#17967
noname#17967
回答No.1

一緒にごはん食べたり、何かを一緒にしようと言われたりしたらかな? 行動を共にしたいってイコール好きかな(^^)

koisuru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました(>_<)今度、誘ってみます!!