• ベストアンサー

キーボードが重くなった・・・

ノートPCで「U」のキーだけが突然押しづらくなってしまいました。反応はするのですが、強くおさなければならず、キーが戻ってくるのもものすごく遅いです。 もしかしたらりんごの果汁がとんだのが原因なのかもしれないんですが、なにか自分で修理する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

砂糖を含んだモノをこぼすと、ベタ付くので可能性がありますね。 自分でやるなら、キートップを壊さないように外して、掃除してべたつきを解消するしか無いわけですが・・・ ハッキリ言って素人がむやみにキートップを外すと、ツメ等を破損させてしまいますのでお勧めしませんけど・・・・。(自己責任) メーカー修理にだすと、キーボードアッシーの交換になるので、技術料等込みで1~2万はかかるでしょう。(詳細はメーカーサポートと相談して下さい)

satsumaimo
質問者

お礼

ありがとうございました!キートップをはずして掃除を何度繰りかえしたら徐々に戻ってきました。

その他の回答 (1)

• Tall
回答No.2

ノートPCの キーボードだけとか オークションなどで 部品として ばら売りしているので 同じPCの型番などで検索すれば出てきます。 自分で 交換すれば 安くすみますよ。