OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎からワードへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.179084
  • 閲覧数567
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

ワープロ機(一太郎)のフロッピーをMSのワードに変換することは、可能なのでしょうか?
PCの環境は

OS ウィンドウズ98SE
   オフィス2000
特別なソフトを利用するとしたらそのソフトの名前も解りましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

罫線や、特殊機能を使っていたら元のイメージが崩れることはありますが、ワードで一太郎のファイルは読むことが出来ます。
但し、セットアップで一太郎ファイルの読み込みを導入しておかなければなりませんが、一太郎なら標準で入っていたと思います(不確実)
私は、OASYSやMAC版等、絶対に使うことがないだろうと思われる物以外は、読み込めるようにしています。
お礼コメント
rd250

お礼率 83% (25/30)

zer0さん丁寧な回答有難う御座います。
明日、早速会社でやってみます。
投稿日時 - 2001-12-03 21:23:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

一太郎のファイルをワードで読むのでしょう。 それなら、そのまま読めませんか? ワードでは一太郎のファイル形式の読み出しに対応しています。(ただし、一部書式は正確に反映されないことがあります) ということで、オフィス2000があれば、ワードを使えばそのまま読み出せるはずです。 (開くときに形式を選択する必要があるかな?) ...続きを読む
一太郎のファイルをワードで読むのでしょう。
それなら、そのまま読めませんか?
ワードでは一太郎のファイル形式の読み出しに対応しています。(ただし、一部書式は正確に反映されないことがあります)

ということで、オフィス2000があれば、ワードを使えばそのまま読み出せるはずです。
(開くときに形式を選択する必要があるかな?)
お礼コメント
rd250

お礼率 83% (25/30)

partsさん、以前もお世話になった事があります。
いつも素早い回答どうも有難う御座います。明日、会社に行って早速やってみます。
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-03 21:22:02

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

Wordでファイルを開く時に形式を一太郎のものに指定すれば、そのまま開けると思います。 ...続きを読む
Wordでファイルを開く時に形式を一太郎のものに指定すれば、そのまま開けると思います。
お礼コメント
rd250

お礼率 83% (25/30)

rittanさんご回答有難う御座います。
皆さん、大体ご一緒のご意見で参考になりました。
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-03 21:26:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ