OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Wordで作成したデータを一太郎に変換するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148709
  • 閲覧数506
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

資料を作成するにあたり、現在あるデータを修正して利用しようと思ったのですが、そのデータはWordで保存されている為、利用出来ません。
変換ソフト及び何か出来る方法を教えて下さい。
又、逆で一太郎からWordの変換も出来ないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.一太郎の文書は、WORDでファイルの種類を指定すれば開きます 2.変換ソフトは有料ですが体験版があるそうです ...続きを読む
1.一太郎の文書は、WORDでファイルの種類を指定すれば開きます
2.変換ソフトは有料ですが体験版があるそうです
お礼コメント
futabaen

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。
1は出来ないようです(新しいVerなのに何故かしら?)
2の変換ソフトは早速見ましたが、私の職場ではダウンロードが出来ないようになっている為、体験版使えないようです。
購入してもいいのですが、“コンバートスターライト”は使った事がないので少々不安ですが、使い勝手はどうなんでしょうね?
投稿日時 - 2001-10-10 11:28:55

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

一太郎のverにもよると思いますが、ファイルを開く時文書の 種類を「word」にすれば開くはずですが・・・? 反対にWordで一太郎を開く際はファイルの種類を一太郎にすれば OKです 古いVerだとどちらもかなり制限があるようですが・・・ お使いのVerわかるといいのですけど・・・ ...続きを読む
一太郎のverにもよると思いますが、ファイルを開く時文書の
種類を「word」にすれば開くはずですが・・・?
反対にWordで一太郎を開く際はファイルの種類を一太郎にすれば
OKです 古いVerだとどちらもかなり制限があるようですが・・・
お使いのVerわかるといいのですけど・・・
お礼コメント
futabaen

お礼率 66% (4/6)

早速の回答ありがとうございます。
私の利用しているVerは、一太郎ver11で、Word2000を使用しています。
上記のように種類をWordにしたのですが、エラーメッセージが出てファイルが読み込み出来ないようです。
投稿日時 - 2001-10-10 11:23:42
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

私も一太郎ユーザーですが、今現在の環境にWord2000がないので確認が取れないのですが、下記のURLでWord2002の文書読み込み問題の対応モジュールがダウンロードできます。お使いのWordが2000ですのでうまくいくかどうか、わかりませんが、ものは試しでやってみて下さい。 ...続きを読む
私も一太郎ユーザーですが、今現在の環境にWord2000がないので確認が取れないのですが、下記のURLでWord2002の文書読み込み問題の対応モジュールがダウンロードできます。お使いのWordが2000ですのでうまくいくかどうか、わかりませんが、ものは試しでやってみて下さい。
お礼コメント
futabaen

お礼率 66% (4/6)

早速URLを確認してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 11:51:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Word自体は、そこに存在しないのですか? あるのなら、一太郎で開きたいファイルをWordで開いて 「名前を付けて保存」のダイアログボックスで、「ファイルの種類」を「一太郎Ver.XX」で選択してあげれば、一太郎形式に変換出来ますけど。一太郎からWord形式の変換も、同じように出来るはずです。
Word自体は、そこに存在しないのですか?
あるのなら、一太郎で開きたいファイルをWordで開いて
「名前を付けて保存」のダイアログボックスで、「ファイルの種類」を「一太郎Ver.XX」で選択してあげれば、一太郎形式に変換出来ますけど。一太郎からWord形式の変換も、同じように出来るはずです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場 >コンバートスター使い勝手はどうなんでしょうね?  私の会社で使用していて使い勝手は良いですよ あっ決してコンバートスターの回し者ではないです。(^。^)
再登場
>コンバートスター使い勝手はどうなんでしょうね?
 私の会社で使用していて使い勝手は良いですよ

あっ決してコンバートスターの回し者ではないです。(^。^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ