akachan_manのプロフィール

@akachan_man akachan_man
ありがとう数11
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2001/09/12
  • ワゴンRとAZワゴン

    お世話になっております。 車は全くの素人です。 常々疑問に思っているのですが、どうしても気になるので教えてください。 スズキの「ワゴンR」とマツダの「AZワゴン」。 これ、どっからどう見ても同じ車に見えるのですが、さらには「RR」なんていう グレード名まで同じ。 いったいどういうことなんでしょうか? 性能も値段も同じなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート

     おかあさんといっしょのファミリーコンサートに2歳のむすめを連れて行ってあげたいのですが。噂によると、NHKのコンサートもの、(紅白歌合戦しかり)は、3回応募すれば、1回は当たる。受信料という特殊な方法をとっているのだから、そのくらいのサービスをしてくれているとのこと。本当なのでしょうか?それと、おかあさんといっしょの出場方法もご存じの方、教えてください。

  • 長距離走で腹が冷える・・

    長距離を走っているとお腹がすぐ冷えるです。 お腹が冷えると腹が痛くなったりするので なんとかしてお腹が冷えるのを防ぎたいんですけど どうすればいいのでしょうか? 汗をすぐに拭けばいいのでしょうが走っているので そんな事できません。 どうか僕を助けてください。

  • モナコのシュケインについて

    ゲームでもよくやるモナコのサーキット、つい先日もモナコGPがあり、クルサードが優勝しました。 そこで、モナコのトンネルを抜けた後にある、シュケインについて質問です。 そこのシュケインでは、時々コースの通りに行かずに、やや真っ直ぐにショートカットするマシンがいますよね? しかも、その方が速いじゃないですか。 それなのに、ほとんどのレーサーはしっかりコースどおり走りますよね。あのシュケインは一体どうなっているのでしょうか? 意図的にショートカットしたら罰があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ISDN切断時にシステムが不安定に

    ISDN回線でのPPP接続のために、SOTEC(Afina Style)のUSBポートにSONYのISDN TA(STA-128DSU)の RS-232Cポートを、Xircom USB to Serial Converter(PortGear PGSDB9)経由で接続していますが、回線切断時にWindowsMeが不安定になることが頻発します。対処方法があればご教示ください。 以前、Outlook Express 5.5を使ってメールを取得(POP3)すると、回線切断時にハングアップが多発しました。 その原因はmsgsrv32.dllというライブラリのバグであり、メール取得完了時のサウンドをディセーブルすると良いと習って、そのとおりしたところ、一旦はハングアップが減りました。 ハングアップの頻度は減ったのですが、最近、同じタイミングでWindowsMeが不安定になることが頻発するようになりました。 デバイスマネージャを見るとドライバは全て正常に動作しているようですが、システム情報(文末に抜粋)を取得すると[問題のあるデバイス]欄にPCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダが表示されますが、どう対処すれば問題が解決するのか分かりません。 同様の経験談、対処方法等あればご教示ください。よろしくお願いいたします。