• ベストアンサー

一太郎からWORDへの変換で??

WIN95の下で、一太郎11で作ったファイルを、WORDに変換(名前を付けて保存(.doc)で)したのですが、行間が、くっついている行が何ヶ所かあり、文字が半分ぐらいに、つぶれています。(カーソルも半分の大きさになっている。)文字の大きさも他の文字より、小さくなってます。一太郎の元のファイルを見てみると、確かに、その部分は行間が狭くなっており、そのまま、見事に変換されています。このWORDを、うまく修復する方法はどうすればいいですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epkakpe
回答No.1

「書式のコピー・貼り付け」で出来ます。 うまく変換されている複数行を選択し、その「書式をコピー」します。 文字選択をいったん解除します。 つぎに全体を選択し、「書式貼り付け」します。 すべて同じ行間、同じフォントになります。

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/syosiki/copy.htm
Hiroonchan
質問者

補足

早速ご回答下さり、誠に有難うございます。ですが、 すいませんm(__)m。当方、いまだ、WORD97と2000を使用してまして・・ご紹介下さった方法(書式のコピーと貼付け)のコマンドやアイコンがないのです^^; 何か他にお心当りでしたら、重ねてすいませんが、ご指導宜しくお願い致します。