• ベストアンサー

小さめの商品を包装する袋、どこで手に入るか教えてください

茶色の封筒や袋を探しています。昔の紙でペラペラの粗末な感じの封筒や袋はどこで手に入るのでしょうか?しゃれた感じのパン屋さんや雑貨屋さんなどでよく見かける安っぽいけどおしゃれに感じる紙質の封筒や袋、包装紙を探しています。ネットで買えるところ、もしくは関西圏で買えるところを教えてください。

• yoo0
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.4

yoo0さん こんばんは  どの程度の量が必要か解りませんが、東京を中心とした店舗用品店に「シモジマ」が有ります。この「シモジマ」ですが、店舗用品店と言っても元々紙問屋から出発した問屋さんですから、紙系の包装用品は専門です。  「シモジマ」は関西ですと心斎橋と船場にお店が有ります。またネットショッピングもしています。一度覗かれると良いと思います。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。直接お店に行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

新大阪センイシティーの2号館にある「池商」は店舗用の包装資材を売っています。 yoo0様のお探しのイメージのものがあるかどうかわかりませんが、お近くでしたらのぞいてみられては。

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、行ってみました。5000枚からで取り寄せることができるそうなので、検討してみます。

• mama_mama
回答No.2

少量ならダイソーでいいと思いますが。 大量に、単価安く、というなら、 「業務用」「包装紙」などで検索してみてはいかがですか?

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mukutan
回答No.1

100円均一のダイソーなら シンプルな封筒から、かわいい紙袋までたくさんありますよー^^

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。