• ベストアンサー

小さめの商品を包装する袋、どこで手に入るか教えてください

茶色の封筒や袋を探しています。昔の紙でペラペラの粗末な感じの封筒や袋はどこで手に入るのでしょうか?しゃれた感じのパン屋さんや雑貨屋さんなどでよく見かける安っぽいけどおしゃれに感じる紙質の封筒や袋、包装紙を探しています。ネットで買えるところ、もしくは関西圏で買えるところを教えてください。

  • yoo0
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 yoo0さん こんばんは  どの程度の量が必要か解りませんが、東京を中心とした店舗用品店に「シモジマ」が有ります。この「シモジマ」ですが、店舗用品店と言っても元々紙問屋から出発した問屋さんですから、紙系の包装用品は専門です。  「シモジマ」は関西ですと心斎橋と船場にお店が有ります。またネットショッピングもしています。一度覗かれると良いと思います。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。直接お店に行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

新大阪センイシティーの2号館にある「池商」は店舗用の包装資材を売っています。 yoo0様のお探しのイメージのものがあるかどうかわかりませんが、お近くでしたらのぞいてみられては。

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、行ってみました。5000枚からで取り寄せることができるそうなので、検討してみます。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.2

少量ならダイソーでいいと思いますが。 大量に、単価安く、というなら、 「業務用」「包装紙」などで検索してみてはいかがですか?

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

100円均一のダイソーなら シンプルな封筒から、かわいい紙袋までたくさんありますよー^^

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お店の包装紙も「大切」と思ってしまいます が・・・

    こんにちは 数年前まであるファッションビル内のテナントでショップ店員をしておりました。 名前は伏せますが、全国でもメジャーな雑貨屋さんです。 もちろんそのお店と商品が好きで働いておりましたし、 今は別な会社で働いておりますが、辞めてからもそのお店は好きで ちょくちょく出かけたり 当時一緒に働いていた方にお会いしたりしています。 少し前の話ですが 今の職場の上司がパートさんから誕生日プレゼントを貰っていました 見たところ、袋や包装紙が以前働いていたその雑貨屋さんのものでした。 上司は、私がそのお店で働いていたことを知っていますし たまに「昔、あんな商品あったよねー」等と聞いてくるような感じです。 そして、上司の様子を見ているとプレゼントの包装紙をビリビリに破き始めて 最後は手でねじるようにして捨てていました。 今まで、包装する立場だったので ああ、開けるときはあんな感じなのか とちょっと残念に思いましたが それはヒトによって違いますので まあ、仕方ないよね と思いやり過ごそうとしました。 が 休憩中にゴミ箱をふと見てみると その雑貨屋のロゴが入った袋も破かれていて 上にはタバコの吸い殻や生ゴミが捨てられていました。 普段は「相手企業に訪問したときはマットのロゴは踏んではいけない」や 「看板が汚れてる!誰か掃除しろ!」と言うようなひとなのに いくら企業として繋がりが無いとはいえ 無縁な会社のものならば どうでもいいんだなあ と2つのことにガッカリしてしまいました。 やはり一般的には「包装紙といえどもただのインクが染みた紙」であり 袋も「モノを運ぶだけの道具」なのかなあ と・・・ ちなみに今の仕事は 衣類の卸業です。 皆さんはどう思われますか? くだらない質問ですみません

  • パンを手土産にする時、包装は?

    自分の手作りでなく、パン屋さんで買って手土産として持っていく時 簡単な物で良いので、パン屋さんではラッピング的なことは してもらえるものなのでしょうか? 本格的&大げさな、いかにもギフト包装です!みたいな すごいラッピングじゃなくてもいいんです。 けど、パンを買った時の包装って、普通はパンごとに透明ビニールに入れて 軽くセロテープで止め(パンの状態によっては止めずにそのまま)、 それをお店のビニールや紙袋に入れることが多いですよね。 手土産として持って行って渡す場合に、自宅用に買ったのと同じ状態で 渡すのは有りなんでしょうか? まずそこがちょっとわかりません。 親しい友人なら、ここのパン美味しいから買ってきたよ~って感じで それをそのまま渡しても別にいいかな、と思うんですけど…。 当然パン屋によって対応は異なるとは思うのですが、 一般的に、パン屋さんでは贈り物用の包装を頼めるものでしょうか? ・そもそもそれ程親しくない人への手土産にパンは不向き(失礼?)? ・パンを手土産にする場合のラッピング的包装は不要?  (通常はギフト包装などしないで、自宅用購入と同じ包装で渡してOK?) ・パン屋orパンによっては贈り物用の包装ができる?  (お店で聞いてみないとわからないですが、そもそもそういうお願いを   すること自体が有りなのかどうかがわかりません><) …等々、疑問がいくつかあるので教えていただければ幸いです。 パンを手土産によく持って行く、持っていったことのある方は どのようにしていますか(されましたか)?

  • 過剰包装の断り方

    いつも買い物をするたびに思うのですが、デパートやショップで服や化粧品などを買った時、「包装しすぎ!」と感じたことはありませんか? 服などはあとでショップの紙袋に入れるのにも関わらず、透明の袋にきれいにたたんで入れたり、驚いたのは百貨店に入っている化粧品店(いま若い女性に人気の店です)で化粧水を2本(箱入り)買ったら2本をまとめて薄い紙に包んでから紙袋にいれるということをするのです!自宅用なのにも関わらず、そんなにするなら値段を安くしろ!と思います。(ちょっとおしゃれで値段も高めな店がそういうことをするのでほんとにイライラします) そこで最近は包装用の紙などに手をかけた瞬間に「自宅用なので入れなくていいです!」「こちらの袋に入りますから」などとお断りするようにしているのですが洋服のビニールにいれるのはなんとか回避できるのですが、薄い紙に包む派の化粧品店関係とか下着店関係(下着の場合はさすがに微妙ですけど、他に買い物したものがあってそちらに入れられるときとか、明らかに中が見えない袋になっているときは声をかけてます)はどうしてもダメで、いつも「大丈夫ですよ~~~」と包まれてしまいます。(しかもちょっと怪訝な顔をされることも何度もある) 「なにが『大丈夫』なんだろう?(こっちは大丈夫じゃないんだよッ!」と突っ込みたくもなります)」とも思いますし、「いらない」といってるのにわざわざそうするのはお互いにどうなの?とも思います。 もちろん「宣伝効果」や「高級感を演出して顧客満足をはかる」という店側の考えもわかりますが、一度しか使わず、すぐゴミになるのはどうにも耐えられません。どうやって店員さんに包まなくていいということを伝えればいいのでしょうか?

  • 大きい箱を包装したい。

    お世話になっている方にプレゼントとして、 ネットでマッサージ機能付きクッションを購入したのですが、 届いてみたら意外に箱がデカくて、 どうやって包装してプレゼントしたら良いものか。。 と悩んでおります。 こんなデカいと、包装紙とかバッグは手に入るのでしょうか? 出来たら、格安で包装したいなぁ。 さらに出来たら、100均グッズで。。 ↓箱のサイズは下記のとおりです。 ■サイズ: (約)W365×L150×H365mm ■重量: (約)2.7kg http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html あんまり包装を豪華にすると、 先方に気を使われてしまいそうで、 でも、安くても、ちょっとオシャレな感じで梱包できる方法はございますでしょうか?? m--m

  • 銀色の袋(OPP袋?)探しています。

    写真を入れるための袋を探しています。 但し、昔駄菓子屋なんかにあったような ブロマイドくじ みたいなものを作りたいので、中に入っている写真は見せたくありません。 そこで写真が入るぐらいの銀色の袋、昔野球チップスの裏についていたおまけカードが入った袋のような中身が見えない袋を探しています。 OPP袋は透明ですよね?柄付・・・といっても透けますし。 フィルム封筒で検索するとレントゲン用の袋がでてきたり、ごついレジ袋のような袋が出てきます。 こういう銀色の袋の名称 もしくは ネットで購入できるサイトを教えてください。

  • 雑貨屋での包装がひどすぎ…

    今日大手雑貨屋で母の日のプレゼントを購入しました。 プレゼント包装もしてもらい、家に帰り袋から出してみると、包装が無茶苦茶!! 店側を信用していて確認不足だったかもしれませんが、あまりにひどく怒りがこみ上げてきています。 自分で直そうかとずれているシールを少しめくると包装紙が破れていました。 それを隠すためにずらしていたのだと気づきました。 ちょっとくらいなら仕方ないと諦めがつくのですが、あまりにもひどいし、一生懸命選んだプレゼントなので余計に腹が立ちます! 明日その店に出向く予定です。店長と話もしようと思います。ですが、結局はクレーマーのような感じになりますよね… そこでみなさんの意見を参考にしたいのですが、みなさんならこんなときどうゆうふうにしますか?なんと店長に話をしますか?

  • オークション商品の梱包あれこれ。

    オークションで落札された場合を考えて質問です!包装についてです。小さなものなら適当なプチプチなどに包んで封筒に入れたら良さそうですが、 洋服などはどうして包んでお送りするものなのでしょうか? また、服やさんで入れてもらうような、透明の袋(封筒状になってるもの)あれはどこで手に入りますか。 あと、他のものについても、こんな工夫があるよとかあったら教えてください。落札したら、こんな形で送られてきたというのでも、もちろん結構です。

  • 油がしみちゃったみたいな紙

    タイトル通りの紙を探しています 色は茶色です 厚手のわら半紙のような紙で それに油がしみこんじゃったみたいな、、、 あるいは蝋を塗りこんだような、、、。 そんな紙があってほしいのですが名前を忘れてしまいました クッキーを入れたり 雑貨屋さんで使うのもおしゃれな感じの紙です 確かカタカナで3文字 ○○○紙といったような気がします 知ってる方おしえてください

  • どこのショップ袋かわかりますか?

    どこのショップ袋かわかりますか? 薄茶色で真ん中にオレンジか赤で手に持つ所がみどり色だと思いますがどこのショップ袋かわかりますか?かわいいし欲しいなと思いまして。よろしくお願いします

  • 表面はツルツルで少し透ける封筒(紙袋)の探し方

    こんにちは。 昔風の… 駄菓子屋さんの紙袋っぽい感じの、 表面はツルツルしていて(裏は普通)、 薄くて少し透ける紙でできている、 切り口はギザギザ。 印刷なし。 この説明で分かって頂ける方、 何というキーワードで探せばいいのでしょうか? 縦縞(ストライプ)の模様(?)がある縦長の茶封筒、 白い封筒(マチ無の平袋、4cm幅程度の小さいもの)、 無地が欲しいのですが、 ホームセンターの封筒がある文房具売り場や 包装紙、紙袋の売り場にもなく、 百均のラッピングコーナーで見かけたのは 枚数が少なく、印刷入りでした。

専門家に質問してみよう