• ベストアンサー

車を買いたいのですが。

自分の車を持ってないのですが、今現在、父が使わない時だけ車を借りていて、タイミングが合わない時があるから、自分の車を買いたいのですが、高価でなく、スポーツタイプでなく、燃費が良い車知ってたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenichi8
回答No.5

No.3です。 補足回答ありがとうございました。 そうですね…。 お子さんがいらっしゃって女性であれば、ある程度は快適装備が欲しいと思いますので、 新車の軽自動車で車両価格が110万程度・オプション25万程度・諸費用15万ってところでしょうか。 スズキ ラパンかワゴンR ダイハツ ムーブかタント 軽以外で言えば既に出ていると思いますが、 トヨタ ヴィッツ 日産 マーチ ホンダ フィット あたりであまり装備にこだわらなければ予算内に収まると思いますよ。 

その他の回答 (4)

noname#26959
noname#26959
回答No.4

常に燃費の良い自動車といえば、『軽自動車』でしょうか。軽自動車ならば維持費も安価です。快適性とは無縁なんですが、移動の手段として考えれば充分でしょう。 軽が嫌で普通車であればリッターカークラスでしょう。このクラスになるとフィットを初め、マーチ、ビッツ、スイフト等ありますが、燃費が良いとも言い切れないようです。要は使用環境によると言う事でしょう。1回で長い距離を乗るのなら燃費は良いですが、渋滞ばかりの所を走っていては燃費は伸びません。

ti-zutoki
質問者

お礼

やっぱり燃費だけで考えると軽ですよね。今はかわいい軽があるのも知ってますが、私には、小さい子供がいるから安全性を考えると軽じゃだめかなーーって思ってしまいます。要するに一番の条件は何かを考えることが必要ですね。親切なご回答ありがとうございました。

• kenichi8
回答No.3

新車ですか?中古車ですか? どちらの地域にお住まいですか? 予算はどれぐらいですか? 性別・年代も教えていただけるとアドバイスしやすいと思います。

ti-zutoki
質問者

補足

そうですね、具体的な答えを求めるなら、具体的な質問内容にすべきですね、ごめんなさい。 新車、中古どちらでもオッケーです。 九州に住んでいて、予算は150万以内で。 性別は女で、29歳です。子供が一人いるから、乗りやすい車がいいです。

• RosaCanina
回答No.2

予算を提示すると、より回答が付き易いと思いますよ。 とりあえず、プリウスあたりは如何でしょうか? ハイブリッドではありませんが、フィットやヴィッツも燃費は良さそうです。 あとは、予算によっては中古の上記車種は如何でしょうか?

ti-zutoki
質問者

お礼

何人かのご回答の中にもプリウスが出てきてました。 これからどんな車か見に行こうと思います。 親切なご回答ありがとうございます。

回答No.1

燃費重視で人気の高い車です ホンダ:フィット トヨタ:ビッツ イスト マツダ:デミオ この上記の普通車で値段も手ごろ燃費もいい車の代表です 他にもトヨタでプリウスがハイブリットで燃費最高ですが ちょっと高いです 軽自動車ならタント・R2などもいいかもしれません 私はフィットがおすすめです 町でよく見かけ沢山走っていますが 走り安く燃費もいいので最高だとおもっています。

ti-zutoki
質問者

お礼

プリウスが今は人気みたいですね。今から見に行ってみようと思います。 私は子供がいる、母ですが、本当はーーーー、スポーツカーが好きなんです。でも今は子供も小さいから我慢しまーーーす。親切なご回答ありがとうございます。