• 締切済み

おすすめの車教えて

現在、RX-7(FC3S)に乗ってますが、維持費とトラブルの多さに負けて次回の車検を機に買い替を考えています。 ずっとセブンに乗るつもりだったし、スポーツ系の車が好きなので、最近はやりのコンパクトカーとかあまりしらないのでおすすめの車を教えてください。 【以下が希望です】 ・燃費が良い(あこがれます) ・走って面白い車 ・特長のある車(燃費・オープン・コーナーリングなど) 以下は軽い希望 ・価格は200万くらい(だいたいです) ・メンテが楽(オイルとかプラグ管理にシビアで無い車) ・エンジンが掛かるかどうか毎回不安にならないでいい車 ・ディスチャージライトとかキーレスにしてみたい    車に乗る目的は(通勤にも使いますが)車で走りたいからなんで、普段は街乗りである程度スポーツ走行が可能で楽しい車ないでしょうか?

みんなの回答

• angeleye1
回答No.6

FCからコンパクトにかえるとプアですよ。イライラするでしょう。RX-8でどうです? とめどなく廻るロータリーからレシプロなんか乗ると違和感ないですか? 僕もS15からコンパクト乗り換え考えてフィットやビッツやマーチ試乗しましたがダメダメでした。 ましてやカリカリのFCからじゃ厳しいと思います。

回答No.5

RX-7と同じメーカーってことでデミオはいかがでしょう? コンパクトながらも走ってて楽しいですよ。 山道上るには加速がイマイチ、かな。 まあこのクラスなら上々だとは思いますが。 重厚感、高級感とは無縁ですが町乗りで運転が楽しいといえばこれ。 軽ならコペンに興味津々です。 #3の方がお勧めしておられますが、 楽しそうな車だなーと思います。 スポーツ系にはもう乗らないのですか? 私はインテRとか好きですが・・・。燃費もいいですよ。 友人の車ですが普通に乗って、10km/L超えるらしいです! ディスチャージライトもオプションでばっちりありますよ。 多少値は張りますが出す価値はあると思います! http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra_r/

• elkiti
回答No.4

手軽に乗れて維持も簡単、でも楽しめる。そんな車はコレ! スズキ kei works  オールアルミ製DOHCインタークーラーターボエンジン、専用レカロシート、4輪ディスクブレーキ 軽自動車で遊べる車です。試乗しましたがとても楽しく乗れました。 スズキ スイフトスポーツ これは軽ではないですが、小型車です。安いです、これも楽しいです。ラリーにも出てます。外国では有名らしいです。 どちらもワイメイクレースとかやれる車種なので、十分遊べる車です。両方とも維持費は少なくて済むかと思います。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html
  • atoritaiti
回答No.3

200万くらい・燃費・オープン・コーナーリングを条件に選ぶと既にご存じとは思いますが以下の2車はどうでしょう?  どちらも走って面白いと思います トヨタ MR-S MR-S Bエディション 価格(東京地区) 178.0万円 トランスミッション 5速マニュアル 最高出力 140 ps / 6400 rpm 最大トルク 17.4 kg・m / 4400 rpm パワーウェイトレシオ 6.93 kg/ps ダイハツ コペン アクティブトップ 価格(東京地区) 149.8万円 トランスミッション 5速マニュアル 最高出力 64 ps / 6000 rpm 最大トルク 11.2 kg・m / 3200 rpm パワーウェイトレシオ 12.97 kg/ps 奇抜なところで ダイハツ ストーリア クロス4 http://www.daihatsu.co.jp/wn/980410-1.htm 139万円 713cc! 120ps!

• GIGO_2
回答No.2

まだ注文受け付けてるかどうかわかりませんが、 ダイハツのStoriaX4が面白いです。 オプションのエアコンつけても200万には収まると思いますが、その他の軽い希望は満たさないかもしれません。

回答No.1

今、新車で気になるのはこれっ!(下記参照) なんと言っても1000kg以下の車体で、150ps! 見た目はホントに「フツーのクルマ」、 実はとんでもない「ホット・ハッチ」! こんなヤツなら、FF車だろうが許しちゃう(笑) 価格も180万台ならば文句無し、 おまけに「すごい種類のオプション」有り! 「君のとは、ちょっと違うんだなぁ・・・」 というのはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/menu/frame/custom.html