• ベストアンサー

イクリプスAVN4404DのDVD?

自分で作ったDVDが全く認識してくれません。 家のDVDレコーダーやポータブルDVDでは全く問題ないんですが、、、。また色々なメーカーのメディアを使ってもダメでした! もうあきらめるしかないのでしょうか?もちろん市販のDVDやレンタルDVDはなんなく見れます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.2

お書きの内容から察するに、パソコンでビデオディスク作成ソフトも使わずに作業されているように 思われますが、カーナビはかなりコンテンツに対する自由度が少ないので、その方法はお勧め できません。 とりあえず、DVDレコーダーをお持ちのようですので、DVDレコーダーで画像のビットレートを 4.6M以下にしてDVD-Rを作成してみてください。 (カーナビではビットレートが高くても再生できない事があります。)

poohsanpurin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ご指導の通りビットレートを下げたらできました! 助かりました。お返事遅れましてごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#17165
noname#17165
回答No.1

モデル的にはDVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RWに対応しているので、DVDの作成に 問題が無いか確認してみてください。(DVD-RAMは、未対応です。) 例えば、記録がVideoフォーマットではなくVRフォーマットになっているとか、メディアの ファイナライズ処理がされていないと言った場合があります。

poohsanpurin
質問者

お礼

早々のRESありがとうございます! メディアはDVD-Rで「AUDIO_TS VIDEO_TS」フォルダをつくりVideoフォーマットでファイナライズ処理をしてもダメなんです。

関連するQ&A

  • DVD

    今、ポータブルDVDプレーヤー、もしくはDVDレコーダーなどを買おうかと考えているのですが、最近でたブルーレイや、これから新たにでるであろう新メディアによって、DVDの衰退(とくにレンタル部門)が心配で迷っています。もし買ってもみるものがなければ役立たずなんで・・DVDはあとどのくらい主流を保てるのでしょうか。

  • 初心者です。 レンタルDVDがPCで再生できません。

    PC初心者ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで、PCにてレンタルDVD等を鑑賞していましたが、最近、急にレンタルDVDを認識しなくなりました。 少し前から、レンタルに関しては、認識したり、しなかったりで、MediaGarageでできなくても、Windows Media Playerで認識したり、不安定でした。 同じDVDでも、再起動後、再生できたりしました。 (PCの問題と思っていたので、ドライバを削除したり、再起動したりして、一時再生できるようになったりしました。) DVDレコーダーで録画したものや、市販のレンタルではないDVDは今も普通に再生できます。 再生できない時は、レンタルDVDを挿入してしばらくするとかすかにピーピーという音がします。 その後は、MediaGarageを起動していても、「ディスクを挿入してください」と出てそのままになります。 今までずっと、PCの問題と思っていたのですが、 レンタルDVDに限って起こっているので、もしかしたら レンタルDVDの中でPCで再生できないものがあるという ことでしょうか? 何かすれば、再生できるようになるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 PCは、NEC VL570AD OS:windows XPです。

  • プレステ2で再生できるDVD-R

    東芝のDVDレコーダーのHDDに保存していたのをフジフィルムのDVD-Rにコピーして、プレステ2で見ようとしたのですが再生できませんでした。 レンタルなどのDVDは再生できるのですが。。 メーカーに問題があるのでしょうか? メディアに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーとDVD-Rの相性について

    DVDレコーダーとDVD-Rにも相性があると聞きました。 今使っているDVDレコーダーはパイオニアです。 (1)パイオニアのレコーダーをお使いの方で、 「このメーカーのDVD-Rとは相性がイイ!」というものがありましたら、お教え下さい。 (2)それから『That's』というメーカーのものがよいと聞きましたが、家の近くの大型電気店では置いていませんでした。 その時店員さんが「レコーダー用のは置いていませんね」と言われていたのですが、『録画用』以外にも使用できるメディアがあるのでしょうか? 初心者なもので、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ポータブルDVDプレイヤーで見れない!!!

    困ってますので教えて下さい。 今現在自宅ではテレビに接続しているHD付きのDVDレコーダーを使用しています。そしてDVD/R-RW-RAM、色々なメディアでテレビ番組を録画して来ました。 しかし知り合いがポータブルDVDプレイヤーで私の録画した物が見たいと言われたので貸し出しました。が、DVD/R-RW-RAMどのメディアの物も全く見れない(認識しない)らしいのです。録画方式はDVD-Video方式で録画しているのですが、それが駄目なのか違う理由からなのか、それが全く分からないのです。どなたか分かる方がいらしたら、ぜひご教示下さい。大変悩んでます。(ちなみにそのポータブルDVDプレイヤーはかなり古い物で、Panasonicの物です。)

  • DVDが読めなくなりました。

    知恵を貸してください。 1ヶ月前にDVD(レンタルDVD)が見れていたのですが、突然見れなくなってしました。DVDROM自体認識されません。前に、書き込んだデータ用のDVDも認識されません。ちなみに、CDは読み込み可能で、市販の音楽ソフトも問題なく聞けます。(ドライバーは認識されてると思いますが。。)OSの修復インストールしかないのでしょうか? <パソコンのスペック>【メーカ】DELLデスクトップ、【OS】Office XP、【ドライブ】:DVD+ReWritable

  • DVDレコーダで使用するDVD-Rメディア

    最近DVDレコーダーを購入しました。 しかし、まだメディアが高く、メーカーブランド品 だと、枚数がかさむと結構な額になってしまうので、 ノーブランドの1枚100円程度の物をと思ったの ですが、やはりレコーダーに安物のDVD-Rでは 良くないのでしょうか?問題なく記録&再生は出来て いるのですが、再生時にメーカーブランドメディアに 比べて少し時間かかるのと、ピックアップが異常に 動く音がするので、レコーダーを痛めないか少し 不安に思います。どなたかご意見お願い致します。

  • DVDが見れなくて困っています

    問題点:DVDが見れなくて困ってます  当方のパソコンには「Dell Media Experienceがインストールして あります。 本日、レンタル店にてDVDを借りて来ましたが 認識が出来ず見る事が出来ません。 何卒、理由がわかれば教えて頂ければと思います。 こんな事は初めてで少々動揺しています。 ちなみに借りてきたDVDは「アカルイミライ」 です。 よろしくお願い致します。

  • イクリプス 市販DVDメディアの相性

    こんにちわ。 車のナビでDVDを再生するための市販のDVDーRの相性についての質問です。 富士通テン イクリプスの2005年モデルのHDDナビを使っているのですが 自宅でテレビ番組やHDDレコーダーに録画したのを見るために市販のDVDーRにダビングしファイナライズ(再生専用ディスク)にしてそれを車で見ようとしても途中で途切れたり画像がいきなりとんだりします。 ちなみに国産の市販のライブDVDはきれいに映りますが自宅でダビングしたのだけは画像が急に止まったり乱れたりします。 車の振動などはまったく関係なく、 子どもたちが後部座席でアニメ等を見たがってるのに乱れたり途中で止まったりして非常に困っています。 どなたか同じナビを使っていて同じようにやっている方やもしくは相性が一番よく画像の乱れやとんだりしないお勧めのディスク会社があれば教えて下さい。 車のナビの対応メディアはDVD-Rなんで市販で売っているのを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオレコーダーで撮ったものがパソコンで認識されない

    DVDレコーダーでテレビから録画したものを、DVD-Rに焼き、パソコンで見ようとしましたがディスクが認識されません。 映画のDVDや、音楽クリップDVD、音楽CDなど買ってきたものは見えます。が、自分で焼いたものは見れない状態です。 でも、数ヶ月前までは見えていました。 メディアプレーヤーとWINDVDがはいってますが 両方だめで、認識されないようです。 XPです。 大変困ってますので宜しくお願い致します。