• ベストアンサー

イクリプスAVN4404DのDVD?

自分で作ったDVDが全く認識してくれません。 家のDVDレコーダーやポータブルDVDでは全く問題ないんですが、、、。また色々なメーカーのメディアを使ってもダメでした! もうあきらめるしかないのでしょうか?もちろん市販のDVDやレンタルDVDはなんなく見れます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17165
回答No.2

お書きの内容から察するに、パソコンでビデオディスク作成ソフトも使わずに作業されているように 思われますが、カーナビはかなりコンテンツに対する自由度が少ないので、その方法はお勧め できません。 とりあえず、DVDレコーダーをお持ちのようですので、DVDレコーダーで画像のビットレートを 4.6M以下にしてDVD-Rを作成してみてください。 (カーナビではビットレートが高くても再生できない事があります。)

poohsanpurin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ご指導の通りビットレートを下げたらできました! 助かりました。お返事遅れましてごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

モデル的にはDVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RWに対応しているので、DVDの作成に 問題が無いか確認してみてください。(DVD-RAMは、未対応です。) 例えば、記録がVideoフォーマットではなくVRフォーマットになっているとか、メディアの ファイナライズ処理がされていないと言った場合があります。

poohsanpurin
質問者

お礼

早々のRESありがとうございます! メディアはDVD-Rで「AUDIO_TS VIDEO_TS」フォルダをつくりVideoフォーマットでファイナライズ処理をしてもダメなんです。