• 締切済み

DVDが見れなくて困っています

問題点:DVDが見れなくて困ってます  当方のパソコンには「Dell Media Experienceがインストールして あります。 本日、レンタル店にてDVDを借りて来ましたが 認識が出来ず見る事が出来ません。 何卒、理由がわかれば教えて頂ければと思います。 こんな事は初めてで少々動揺しています。 ちなみに借りてきたDVDは「アカルイミライ」 です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

[DVD-ROM]が認識できないということですので、そもそもドライブがDVDに対応していない(つまりCD用ドライブ)という可能性がもっとも高そうです。 DVD対応ドライブなのにレンタルの[DVD-ROM]を見られないということなら、ドライブ自体が故障している可能性もあります。Dellのサポートセンターに電話してみましょう。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

このDVDですが、仕様を見る限りリージョンコードも2番ですしNTSCですから、一般的なものと変わりません。 コピー品ならメディアの相性も考えられますが、レンタルならオリジナルDVDですから、これも可能性が薄い。 また、症状は再生できないのではなく、認識しないわけですから、エクスプローラーでDVDの中身を表示させることも出来ない。 クリーニングCDでDVDドライブのクリーニングをやって、改善しなければ、ショップで事情を話して交換してもらうか返金できないか交渉してはいかがでしょうか。 もし知人のパソコンがあれば、再生可能かどうか試してみて、再生できれば相性としかいえません。 またDVDドライブが弱ってきた前兆かも。 私の場合、以前ウィルスソフトのノートンのCDだけ認識せず、不良品かと思ってシマンテックに交換してもらってもダメで、暫くしたらそれまで読み込めていた雑誌の付属CDもだめになり、ドライブを交換したことがあります。

• yetinmeyi
回答No.1

コーデック(CODEC)について K-Lite Codec Packをインストールしましょう

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm