• ベストアンサー

ニットのベルトを作ってくれるところ 探してます

 ボタンなどが一切ついていない黒ニットのカーディガンで、同色同素材のベルトを腰あたりに縛って使うものを持っています。衣替えをしたところ、お気に入りのこのカーディガンのベルトが見当たりません。(カーディガンは、ベルトを使わないと使用できないつくりです。)  このような事情から、手作りでベルトを作成してくれる業者、お店を探しています。個人で依頼ができるところ、知りませんか?自分で探しても、洋服オーダーのお店ならあるのですが、ニットとなると、なかなか見つかりません。   現在住んでいるのは東京都内なので、都内か、郵送で受けてくださるところが都合が良いのですが。。。

  • erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiceIland
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

新宿のオカダヤで無料の編み物講習会をやっています。ここにカーデガンを持っていかれ相談されると毛糸代&編み棒で出来上がってしまうかもしれません。 またご近所さんやお友達をあたられると意外とあみもの好きがいたりします。編み機など持っていれば一番よいのですが。。 また上記のオカダヤではリボンなども種類があるのでベロアのしっかりしたものやスエードのがあれば代用できたりするかもしれません。

参考URL:
http://www.okadaya.co.jp/hobby/shop/honten.html
erier
質問者

お礼

有難うございます。代用品を使うのもいいですね。探してみます。

関連するQ&A

  • ニットの縮みについて

    ニットをクリーニングに出すと少々縮んでいるように思います。 去年買ったお気に入りのカーディガンなどシーズンが終わる時にクリーニング屋さんでクリーニングしてもらい 衣装ケースにしまっているのですが、今年また着ようと思って出してみると袖が少々短いような…なんてことがよくあります。 買った年はちょうどよいサイズだったんです。 ですが、一年経つと少し縮む…何が原因なんでしょうか? 私のクリーニング後のしまい方も何か気をつけるべきことがあるんでしょうか? それとも、クリーニング屋さんのクリーニング方法に問題があるのでしょうか? 私は基本的に、ニットなどは1シーズン着て、シーズンが終わった時にしかクリーニングしていません。 クリーニング屋さんは近所の値段が比較的安めのところを利用しており、 クリーニングしたらプラスチックの一般的な衣装ケースに畳んでしまい、次のシーズンが訪れるまでそのままです。 素材はウールなどが多いです。 何が問題なのでしょうか? 買った年と同じとはいかないまでも、近い状態で毎年着れることを望むことが間違っているのでしょうか? どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • マフラーにもなるカーディガン

    こんにちは。 今日お店で見かけた洋服の名前、というか呼び方が知りたくてカキコしました。 素材はニットで、丈が短いカーディガンのようなものな形です。袖だけしかないカーディガンみたいな感じの。ぱっと見はマフラーみたいに見えます。 分かりにくくて申し訳ないのですが、どなたかこの服の一般的な呼び方、名前などご存知の方いらっしゃいませんか。ネットショップで探して買いたいのですが名前が分からないので・・・。この商品を扱っているネットショップ・通販などももしご存知でしたら教えてください。

  • シャツとカーディガンの違い

    仕事で調べなくてはいけなくなり、困っています。 シャツとカーディガンの違いは、どこにあるのでしょう? 現在働いている洋服店に、シャツともカーディガンとも明確に区別できない代物が入荷してきました。 素材はフハクというか、シャツによく使われている綿なのです。 しかし、スタンダードなシャツの形ではなく、ボタンがなくて、前開きです。形だけ取ると、カーディガンといえなくもないのですが……。 そもそも、カーディガンというもの自体、ウールなどのニット素材のことを指すのでしょうか?でも、薄手の綿素材でも、カーディガンと言いますよね…? ならば、薄手の綿素材で、ボタンもなく、はおりタイプのこの商品は、カーディガンと分類すべきなのでしょうか? それとも、やはり素材がシャツに近いのなら、シャツ分類でしょうか? 分かる方、教えてください!! お願いします!!

  • カシミヤコートのベルトだけ売っているor作ってくれる店

    去年買ったお気に入りの黒カシミヤコートのベルト(同素材:カシミヤ100%)を紛失してしまい、今年の冬に間に合うように、ベルトだけ売って頂けるか、作ってもらえるお店(お仕立て屋さん?)を探しています。 紛失したクリーニング屋さん(白洋舎京都紫○店)に問い合わせと弁償を申し立てても対応してくれず、諦めて自分でなんとかすることにしたのですが、コートを購入したメーカーではベルトの別売りはしてもらえないとのことで、どうしていいやら困り果てています。 京都に住んでいますが、ネット注文対応が可能なお店か、大阪方面や神戸方面のお店でも足を延ばすつもりです。 どなたかお詳しい方、情報をお願いいたします。

  • 防虫剤の利用法(洋服以外で)

    お気に入りのニットが5箇所以上も虫に食われていたため、他の服も食われたら大変なので防虫剤を買ってきました。 今まで無臭の防虫剤しか使ったことがなく、最近の防虫剤は臭いがないのが当たり前だと思い、とくに確認せずネオパラアースを買ったのですが開けてみてびっくり、昔ながらの防虫剤の臭いがしました。 衣替えのためにタンスに入れるのではなく、今の時期に着る洋服のために使いたいので、こんなに臭いがきつい防虫剤は使えません。 かといって、衣替えの時期にもこれは入れたくありません・・・(ニオイを取るのが大変そう!!) タンスに入れる以外に、何かいい利用法はありますか? (例えば庭の虫除けなど・・・使えるのかな?)

  • ダークグリーンの服に似合う配色は?

    お店でひとめぼれしてダークグリーンのロングニットカーディガンを買いました。自分の雰囲気に合っていてかなりのお気に入りなのですが、コーディネートがうまく行きません。つくりは襟なし・ボタンやポケット等の装飾もなし・薄手・ひざ丈で特に凝った編地でもなくプレーンな感じです。ウエストに共布の紐がついていて前や後ろで蝶結びにしたりできます。 冬の間のコーディネートでこのアイテムに合った服や小物を教えてほしいです。 ちなみに私は28歳です。多少若々しいカッコにも挑戦してみたいと思ってます(^-^)。

  • ワンピース

    今月末に結婚式の二次会に出席するので、 その時に着るワンピースを探しに行って QUEENS COURTでお気に入りの物を見つけました。 ここのお洋服は、ニットやカーディガン等持っているのですが、 ワンピは買った事がなくて、サイズが合うかどうか・・・。 試着してみたいのですが、もし入らなかったらハズカシイなって・・・。 (チャックがあがらないとか。) 私は身長164cmぐらいで、太っているわけでもなく 痩せているわけでもなくって感じです。胸はそこそこある方だと思います。 同じような体型の方で、QUEENS COURTのワンピを 着ている方いらっしゃいますか? また、皆さんならお気に入りのお洋服を見つけたら サイズが合わないかもって思いながらでも とりあえず試着してみますか?

  • 胸が大きく、洋服がガバガバです。

    高校生です。 ウエストは少し大きめですが、胸がやたら大きく、洋服はいつもレディースのLLを購入している状態です。 先日、制服(ブレザー)の上から着るための丈の長いトレンチコートを購入しました。もちろん、サイズはLLです。しかし、すごく寸胴に見えてしまいます。腰にベルトがあるので結んでみましたが、これもしわしわになってしまい、すごく見栄えが悪いです。 どうしても胸に合わせて洋服を購入してしまうので、ニット以外は腰の部分がガバガバです。制服のシャツやブレザーもそんな状態です。 太っているように思われるので、すごくいやです。 腰の部分だけ縫ったりできるでしょうか? ※胸を小さくしようとは思っていません。

  • ハンガーの跡

    アセテート77%、ナイロン23%のニットカーディガンを購入したのですが、お店でハンガーにかけて陳列されていた為、肩の部分が少し伸びていて、着るとその部分が凸っとなっていることに帰宅してから気づきました。ドライヤーなどで熱を加えると縮んでハンガー跡が消えるとういう記事を見たのですが、上記の素材で熱を加えて多少戻るものでしょうか?

  • 質がいい洋服のブランド(女性もの)

    こんにちは。 洋服で質がいいブランドってどこのブランドだと思いますか? 高ければ高いほどいいのかもしれませんが、中には高いだけで、うす~いぺらぺらのようなカットソーとか、洗濯したらちじみそうなTシャツとか高いブランドもあります。 ある程度安くて、長持ち、質の良いしっかりしているつくりのお気に入りのブランド教えてください。 ちなみに、私は 「le Souk」の春のトレンチとかはハリがあって素材的にも好きなんですが・・。 ただ、サイズがほとんど38までで40がないんですよね。

専門家に質問してみよう