• ベストアンサー

ニットのベルトを作ってくれるところ 探してます

ボタンなどが一切ついていない黒ニットのカーディガンで、同色同素材のベルトを腰あたりに縛って使うものを持っています。衣替えをしたところ、お気に入りのこのカーディガンのベルトが見当たりません。(カーディガンは、ベルトを使わないと使用できないつくりです。)  このような事情から、手作りでベルトを作成してくれる業者、お店を探しています。個人で依頼ができるところ、知りませんか?自分で探しても、洋服オーダーのお店ならあるのですが、ニットとなると、なかなか見つかりません。   現在住んでいるのは東京都内なので、都内か、郵送で受けてくださるところが都合が良いのですが。。。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiceIland
回答No.1

新宿のオカダヤで無料の編み物講習会をやっています。ここにカーデガンを持っていかれ相談されると毛糸代&編み棒で出来上がってしまうかもしれません。 またご近所さんやお友達をあたられると意外とあみもの好きがいたりします。編み機など持っていれば一番よいのですが。。 また上記のオカダヤではリボンなども種類があるのでベロアのしっかりしたものやスエードのがあれば代用できたりするかもしれません。

参考URL:
http://www.okadaya.co.jp/hobby/shop/honten.html
erier
質問者

お礼

有難うございます。代用品を使うのもいいですね。探してみます。