• ベストアンサー

B4サイズのファイルケースがほしい

ちょっと前まで100円均一のショップでよくみたB4型のファイルケースを探しています。A4版のは多くあるのですが… 大体厚さが1.5センチくらいでパカッと開く硬いタイプのものなのですが、最近は見かけません。仕事の都合で結構重宝していたのでまた欲しいのです。100円でなくてもかまいません。いいものがあったら教えていただきたいです。

  • cna
  • お礼率85% (58/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

>100円でなくてもかまいません で、妥協するか、否か。・・・・・・ ちょこちょこ小ロット買い、なら高いのは我慢。 まとめ買いなら、ネット通販と言う手も有り。 まとめ買い(合計◯◯◯◯円以上)で、送料が無料。 ネット店により、この合計金額が様々。安いとこ見つけましょ。 参考 http://www.rakuten.co.jp/onestep/479455/466546/466606/

cna
質問者

お礼

ありがとうございます!欲しかったのはまさにコレです。ちょっとは自分でも探したんだけど、足りなかったんですね。 このサイズであれば、ちょっと高くても…と思っていたので、送料がかかってもココを教えていただけて助かりました。

その他の回答 (1)

  • deeppink
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

文房具屋に行けばなんぼでもあるよ。

関連するQ&A

  • B4カラーのクリアファイル

    クリアファイルについてお尋ね致します。以前、100円ショップでもA4でカラーのクリアファイルを売っていましたが、最近は売っておりません。そこで、ネットで原作すると、あるにはあったのですが、何と1枚100円以上もします。もう少し安価なB4カラークリアファイルて、もう、売ってないんでしょうか?

  • 口紅サイズの印鑑ケース

    閲覧ありがとうございます。 添付の写真をご覧いただきたいのですが、 かなり前に100円ショップで購入したものです。 朱肉の部分がスポンジで、ほぼ消滅状態なので買い替えたいと思っています。 このケースに朱肉だけ業者さんに入れ替えてもらうのは無理かと思いますし、 出先で朱肉が用意されていればいいのですが、たまにないこともあるので。。 大きさは 縦7.7センチ、横1センチ、高さ1センチ、といったところで これが手持ちの化粧ポーチのリップケースのところにちょうどはまるサイズなので 持ち運びに気に入っています。 かなり文具店や100円ショップなど探したのですが見つかりません。 どこかで売っているところがありましたら(ネットでも可) 教えていただけませんでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルのサイズの大きさ

    雑誌の切りぬきを家にあったファイルに入れようとしたところ、入りませんでした(泣) 幅が小さくて。。だから100円ショップで新しくファイルを買おうと思うのですが、ファイルといっても色んなサイズがありますよね! 雑誌の切りぬきが入らなかったファイルを見ると、A4と書いてました。A4とかサイズが色々ありますが、このサイズを小さいサイズから順番に教えてください。ファイルのサイズに詳しくないので、お願いします。

  • 透明なクッションケースが欲しいのですが

    添付画像のようなクッションケースで、透明っぽい、中身がある程度見えるものがあればいいなあと思っているのですが、無さそうでしょうかね? 透明なビニール素材ってカンジのジッパー付ケースは100円ショップなどにいっぱいありますが、クッション効果を期待できそうなものは見かけません。 タグをつけたりして、中身が見えないのを補ってはいるのですが、モノの数が多いため、タグ頼りだと探すのにちょっと時間が掛かってしまいます。一目でパッと分かる感はやはり中身が透けて見える方が大きいかなと感じます。 キズがつきにくくなる程度+αの保護性で良く、コンクリートに落としても大丈夫、とかまでは求めません。100円ショップの透明ビニールケースだとちょっと薄いんですよね。 緩衝材によく使われているエアパッキン、通称プチプチ、をケース状に加工する事をまず思いついたのですがちょっと中身が見えにくいので、ニトムズの窓ガラス断熱シートの一番薄いタイプ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA-E1540-%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-%E6%B0%B4%E8%B2%BC%E3%82%8A/dp/B001IAYSKE を使おうかと思ったのですが、もし既製品で何かあればと思った次第です。 入れるものの種類はいろいろです、工具、動画静止画撮影機材、テプラ、筆記用具、日用品、などなど。毎日使うものはキホン仕舞わないので、あまり普段使わないものが多いです。クッションケースなどを使う方法ではなく、何か別なやり方での収納方法などもあれば教えて頂けるとありがたいです! 大きさが様々な事が面倒なんですよね、ある程度決まっていれば衣装ケースをウレタン付き仕切りで仕切ったりして、そこに投げ込んでおけばいいんですが。様々な大きさのモノをいかに手間や時間を掛けずてっとり早く、収納スペースのムダをなるべく無くし、しかもある程度の保護をして、というのをどうすれば良いかと。とりあえずクッションケースに入れて衣装ケースに投げ込む、で済ませてしまっています。 お知恵を拝借くださるとありがたいです、 よろしくお願いします!

  • A2 サイズ クリアケースを安く買いたいのですが。

    A2サイズ の クリアケース に 風景写真や 海や花 などの ポスターを 挟んで 壁などに 四つ角を ピンなどで 止めて、飾るために使います。 ( 同じ サイズの 額縁を 探したのですが 結構、値段が 高いようなので、クリアケースを 考えています。 ) A3サイズの クリアケースは 100円ショップや 文房具店などでも 売っているのですが、 A2サイズは、 その 2倍の 大きさなので、 場所も とるためか 売っていませんでした。 ネットショッピングですと かなり 大きいので、 今度は 輸送代金が 高くなってしまいます。 都内や 神奈川県内で 安く 買えそうな お店があれば、 ぜひ、探してみたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD/BDファイルで48枚入りが沢山欲しい

    100円ショップなどで安く売っているDVDやブルーレイディスクが48枚入るファイルが沢山ほしいのですが、ネットショップなどで探しても100円ほものが見つかりません。 48枚入りのものは使いやすくて、嵩張らないので重宝してるのですが、100円ショップで沢山買いすぎるのは気が引けます。 どなたかネットで安く販売しているところを知らないでしょうか?

  • 100円ショップで売っていたA4厚手プラスチックケースを探しています

    以前よく100円ショップで透明か半透明の厚め(4cm程度)のプラスチックケースを買っていました。 A4サイズの書類が収納でき、小物類の整理に役立てていたのですが、最近はめっきり見なくなりました。薄手タイプは見かけるのですが。 そこで、ネットショップを検索しましたがどうも見当たりません。ご存知の方がいましたら情報をよろしくお願いします。

  • 不要になった衣装ケースの有効活用について

    不要になった衣装ケースの有効活用について 最近引っ越しをしまして、今まで使っていた押入収納用の衣装ケース(ポリプレピレン製、奥行き75センチ/幅40センチ/高さ30センチぐらいで、上ふたタイプのものです。)が6個、不要となってしまいました。 まだしっかりしていて捨てるのも忍びないので、何かうまい活用方法とかリサイクル方法など、良いアイデアがありましたら教えてください。

  • おすすめの電動コーヒーミルを教えてください

    以前はB社の製品を使ってました。粗さの調節が細かくでき、均一の粗さで挽けるので気に入ってたんですが、粉ケースにだんだんヒビが入ってしまって、結局、捨ててしまいました。現在はパナソニックのコーヒーメーカーに付いてるミルを使用しています。壊れることなく、なかなか重宝しています。 でも最近、粉の粗さが均一じゃないのが気になります。どなたかおすすめの電動コーヒーミルを教えて下さい。

  • bashのcase文について

    bashでcaseを使ってシェルスクリプトを書いています。 シェルスクリプトの引数を受け取った後ファイル名だけを取り出しました。 その後にcaseを使い、 「ファイル名がaから始まるならファイル名と行数を取り出し表示する。 そのファイル名がbから始まるならファイルの内容を表示します。 そのファイルがaでもbでもなければファイル名とerrorと表示します。」 このようなシェルスクリプトをcaseを使って書きたいです。 ファイル名がaからなので「a*」としてファイル名と行数は「basename $1 | wc -l 」 でよろしいのでしょうか? また最後のファイル名がaでもbでもなければファイル名とerrorと表示するのはどのように書けばよろしいのでしょうか? 大変初歩的な質問ですいません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう