• 締切済み

レンジの底部分の掃除

我が家のオーブンレンジは底?部分が ターンテーブルの無いタイプの物なのですが、 オーブン機能を使って、焼き芋等をしたら 何故か(ちゃんと、鉄板の上で焼いてるのに何故!?) 底の部分が黒く汚れてしまいました。 しかも、全然きれいになりません(>_<) 中性洗剤、洗剤革命、マジックスポンジ、オレンジ成分配合の何とか・・・も全てダメなんです。 どなたか助けて下さい! どうすればキレイになるのでしょう?_?

みんなの回答

• redowl
回答No.1

「重曹」は試してみましたか? http://sikihanachan.gozaru.jp/tiebukuro1.htm 実際に試した事が無いので、自信無しです。 >オーブン機能を使って、焼き芋 糖分が垂れて、内部の高熱で カラメルを通り越し、硬い炭に変成しちゃったのだと・・・・ 水でも分解せず、油でも溶けず・・・・・難儀な汚れです。 重曹を溶かしたお湯を、キッチンペーパーに含ませ、底の焦げ部分に被せて長時間放置。 重曹溶液は、温度が高い方が良いでしょう。 うまく汚れが、浮いてくる、剥離してくれると良いのですが・・・・・

qquestionn
質問者

お礼

redowlさん有難うございました。 早速昨日やってみました。 なかなかガンコな汚れだったので、スッキリ とはいきませんでしたが、大分黒ずみがのきました。 もう少し時間をかけてまたやってみようと 思います。 有難うございました。( ̄∀ ̄*)