• ベストアンサー

海外一流ブランドの値上げ情報

今月ルイヴィトンが値上げを発表しましたが、ルイヴィトンやエルメス等のブランドが値上げする日を公表した情報等を出来るだけ早く入手するにはどうしたら良いでしょうか。 毎日新聞を読む等の回答はご遠慮下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんばんわ。 情報を入手したい!といわれているのに、情報ソースを拒絶されている ので、アドバイスのしようがないのですが、 基本は新聞・ネットのオンライン情報です。特に繊研・日経など ビジネス関連の発行物に最初に載ることが多いです。 これを毎日、ひたすら読むことが最低条件です。今は、ネットで 即日情報が伝達されますから。 もちろん私たちは、現地(ヨーロッパ)の価格情報も常に監視して います。そしてヨーロッパ定価の変動が確認された場合は、商品の 買付けも制御します。 一般の方は、下段は難しいので、やはりマスコミでキャッチすること が最速でしょう。 したがって、回答は毎日新聞をよむ ということになります。 もちろん、ショップの店員と仲良くなってリークしてもらうという 手法もありますが、価格情報は企業機密ですからたぶん無理です。