• 締切済み

自動車登録の住所変更

先日、引越ししました(同一市内)。車庫証明と検査証の住所変更を自分でしたいのですがどのような順序でしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.2

通常は住所変更の手続きは行わないのが一般的なのですが。。。 (1)車庫証明書。(管轄の警察署に行き、車庫証明を発行してもらう。) 発行から1ヶ月以内でないと有効期限が切れる為注意。手数料3千円程度必要。 (2)陸運局で車庫証明・認め印・申請書・住民票・車検証を提出。

回答No.1

下記サイトが参考になるかと思います http://www.netcom-jp.com/cns/index.html