• ベストアンサー

体を大きくする筋トレ

こんにちわ。僕は体を大きくみせるために筋トレをしているんですが、全然大きく見えません。どうゆう筋トレが体を大きくみせるのに効果的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torumarin
回答No.1

高い負荷で回数を少なくというのが主に筋肉を大きくするトレーニングですね。 ダンベルでいうと軽い重さで何十回もやるよりは上げられるかきわどい重さで数回やるということです。負荷の軽いトレーニングを繰り返してるとむしろ締まってしまう可能性もありますね。 自宅ではなかなかむずかしいのでやはりジム等を利用するのが効果的でいいかと思います。

その他の回答 (2)

• number0
回答No.3

身体を大きく見せたいとのことで、 人は、相手から印象を感じ取りますよね。 明るいとか寡黙とか、苦労してるとか・・ つまりは、オーラを見るのかもしれません。 大きく見せるなら、実際のサイズアップは勿論ですが、 本人の気持ちも大事かと思います。 ハンパじゃないところまで行くというのが常道・王道かと思います。 行き着く先の一つとして、ボディビルダーは体重を落とし(絞る)ても尚、大きく見える。これは本当に凄い事です。 というわけですので、それは先人のやったことを見ただけのこと・結果論になってしまうのです。 具体的には、なんらかのスポーツ、で良いと思いますが(筋トレを含む)・・。 けっこう大変な事かもしれないですよ。 怪我などにはくれぐれもご注意ください。

• timeup
回答No.2

筋トレだけでは駄目です。 走りこみ・・・今で言う有酸素運動などの基本を行い、食事もサプリも適切に摂取した上での筋トレです。 消化吸収能力が悪くても駄目だしね。 どうしても駄目なら、専門家に聞くことだが、専門学校を出ている人ならまだしも、安いジムのトレーナー(例えば、小さな自治体のジム)程度の知識で分かるかどうかは疑問です。 住所が不明なので、通えるかどうか不明だが、 大きな自治体のメイントレーニング場や、 私営の一流トレーニング場なら、それなりのスタッフをそろえているし、医師のいるから教えてくれるでしょう。 >僕は体を大きくみせるために筋トレをしているんですが、全然大きく見えません ⇒何をやっているの?  まず上記を遣ってみるのが先だね。 今やっているのが間違っているかどうかはかいていないから分からない。