• 締切済み

カリフォルニアに留学されている方で!

こんにちは、自分はこの度カリフォルニアに留学しようと思っているのですが、なにぶん情報が乏しくて困っています。留学の本やサイトを調べても、いいことしか書いてないような気がするので・・・。そこで質問なのですが、実際にカリフォルニアに留学されている方の経験談などが書かれているブログなどで、参考になりそうなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。実体験が載っているHPなどもありましたら教えていただけるとうれしいです

みんなの回答

  • ente1010
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんは。私はまだ留学をしたことがない身なのですが 興味深い質問だったので回答させて頂きます。 色々検索してみて見つけた参考になりそうなサイトです: http://www.his-j.com/tyo/ryugaku/taiken6.htm http://www.ryugakutaiken.com/country/country01.html http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/3429/ http://www.kateny.com/personalhomepage.htm 私も来年の夏にサンフランシスコに留学するつもりです。 お互い頑張りましょうね!^^

関連するQ&A

  • カリフォルニアについて

    こんにちは。 私はカリフォルニアに語学留学したいと思っていたのですが、 よくカリフォルニアに留学中の日本人の悪い噂を聞くので、他の国の都市への留学も考えてしまいます。 実際のところどうなのでしょうか? カリフォルニアって悪く言えば遊学生の方ってそんなに多いのですか? ネットで調べたかったのですが、いまいちわからなかったので、 ここでの質問をご了承ください。

  • 留学斡旋会社について

    来年春からの1年間海外留学を計画中です。 様々なHP、雑誌、本、、、情報があふれていますよね。 HPや雑誌、会社のパンフなどを見ていて思ったことです。 体験談がかなり前から更新されていなかっり、体験談が短期(1週間とか1ヶ月)のものばかりで長期のものが全くなかったり。これだけであんまり評判よくないのかなぁと判断するのはとても危険なことだと思います。しかし、長期プログラムを前面に勧めてくるような会社でも実際の体験談などはほんとに短期のものばっかりだったり・・・。ただ単に短期の人の方が体験談がとりやすいってだけなんですかね。 ちなみにWISHという斡旋会社を考えています。過去の質問などもいろいろ見ましたが最近のものは少ないですね。どなたかこちらの会社を使って留学された方、サポート、現地でのWISHとの関わりについてお話をお伺いできればと思います。会社の方に聞けば良い答えしかしてくれませんからね。

  • 『海外留学』

    社会人1年目です。 2年後に語学留学を考えています。 社会人になってから、留学をするにはどういった期間を利用していけば良いのでしょうか?? 留学経験のある方。(特に社会人になってから留学されたことのある方) その他、留学の情報をお持ちの方。 体験談等を添えて情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!!

  • 持病がある方の留学の体験談をお願いします。

    持病がある方の留学経験をお聞かせ下さい。 慢性疾患をかかえ、現地の病院に定期的に受診しながら留学をした事がある方、その体験談をお願いします。留学時の病状、病院探しをどうしたのか、治療費のことも。   交換留学を希望してるのですが、実際受け入れてもらえるか、わかりません。その前に実際経験したことがある方にぜひお聞きしたいです。

  • フィンランド留学について

     今度、フィンランドへ留学することになりました。アメリカなどと違って情報があまりにも少ないので困っています。留学経験のある方、フィンランドではなくても北欧に留学したことのある方、留学時の体験談や日本で用意して持っていった方がイイものなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランス留学について

    私は今、下着のデザイナーの仕事をしているのですが、もう一度、基礎からじっくりとデザインの勉強をしたいと思って留学を考えています。 どなたかフランスでインナー専門のコースのある学校をご存知の方、情報を頂けませんでしょうか? お願いします。 その他、フランス留学経験のある方、体験談など聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 留学に必要なこと、体験談を聞きたいです

    イギリスに短期(数週間)の語学留学を考えている者です。 語学力や必要な費用など、そういった情報はある程度仕入れているのですが、実際に留学された方の体験談を伺ったことがありません。 短期につき半分ツアーみたいな形でもありますので、完全に留学といった形ではないのですが。 もし留学された方おりましたら、そこでの体験談、失敗談、もっと日本でこうしていけばよかったなど、何でも結構です。よろしければお聞かせください。

  • 留学について調べてます!

    アメリカかイギリスに留学を考えています。色々と調べてみると、あまりにも情報がたくさんありすぎて、正直言って驚きました!今まで留学された方は、どんなホームページを参考にしましたか? あと、学生時代に自分で申し込んだ留学で、ちょっと大変な体験をしたので、今度は留学の会社へ頼もうかと思っています。ただ、費用が高かったり色々な噂を聞いて、信頼できる良心的な会社を探しているのですが、どこがおすすめですか? 留学経験者の方、ぜひ教えてください!

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • カリフォルニア州の日本人の多さ

    カリフォルニア州のサンディエゴ?かアーバインへ一年大学留学を考えています。治安もいいし環境的にもよさそうなんですが、ただひとつ! 日本人がカリフォルニア州にはたくさんいるとききます。みんな自分次第で日本人とかかわらなければいいじゃんというのですが、実際そんなにいたら関わってしまうきがしてたまりません。なるべくあっちにいったら日本語は使いたくありません。 そのことだけがカリフォルニアへの留学を迷わせています。 どれぐらいいるのでしょうか?もししっているかたがいたらお願いします。