tkym1122のプロフィール

@tkym1122 tkym1122
ありがとう数169
質問数35
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2005/10/24
  • UCLAへ留学したい

    高校3年生の女です。 UCLAで、心理学を学びたいと思っています。 今まで自分なりに情報収集をしてきたのですが、 情報に振り回されて頭が混乱してしまい今頭の中が真っ白という状態です>< 留学したいと思っていたので去年の暮れ頃からで、最近UCLAに留学したい!と思い、色々調べていたのですが、UCLAに入学するには、高校での成績がオールA(5段階評価で5)でなければならないと書かれていて焦っています。5をとれる自信がありません。今からこんなではやっていけないと思うのですが今まで考査はあまり力を入れずに受けていたので今から挽回できるのかどうか急に不安になってきました・・・。模試では英語と国語の成績は良いのですが(考査でも良いです)歴史や数学がてんでダメです; UCLAに直接入学するのではなく、UCLA付属の語学学校(ALCと呼ばれている機関)で勉強をしてから入学するという方法を考えています。 TOEFL、SATで高スコアをとる、など今から何をすべきなのか、UCLA付属のALCへ入学しその後UCLAへ入学する手段を教えていただきたいです>< 奨学金をもらって行きたいのですが、高校3年生向けに出ているものはTOEFL、SATのスコアを6月ごろまでに締め切るので間に合いません。(まだTOEFLを受けた事が無いので;)上記のような留学の方法をとる場合、どのような奨学金が受けれるでしょうか? 自分の準備不足、努力不足で後悔していますがいつまでたってもそういうわけにはいかないので今から切り替えて努力して行きたいです。 どなたかアドバイスをお願いします><

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。