• 締切済み

持病がある方の留学の体験談をお願いします。

持病がある方の留学経験をお聞かせ下さい。 慢性疾患をかかえ、現地の病院に定期的に受診しながら留学をした事がある方、その体験談をお願いします。留学時の病状、病院探しをどうしたのか、治療費のことも。   交換留学を希望してるのですが、実際受け入れてもらえるか、わかりません。その前に実際経験したことがある方にぜひお聞きしたいです。

noname#57578
noname#57578

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

健康問題が人間、この世では一番重要です。 ふんだんのお金があり、自分の状態をキッチリ把握 出来、専門医を連れて回れる様でなくば、海外行き とか止める事です。(下手したら向こうで倒れて家族 があなたを輸送…ってな事になったら、大金がかかり ますよ。普通のサラリーマン家庭なら破綻する程の金 額が…)