• 締切済み

朝起きたら両手が冷たくなって指の関節がこわばってます。

最近太りました。右肩を下にして横向きに寝ると脇の血管が圧迫されてか、右腕の先のほうに血液が行かないみたいです。左腕は左腕自身の重さで圧迫されてか脇が締められて、何となく血液の流れが悪いです。 危険有りですか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>危険有りですか? ⇒どの程度を危険というかですが、有無なら有りです。 数年で深部の筋肉や腱、血管、神経などの症状も出てきます。 とりあえず、敷布団と体を直角にして、肩付近に体重がまともに掛かるのを避け、上の腕を少し後ろにして、体を斜めにすると、ダメージが大分緩和されます。 体重減少・・・上向きだと呼吸がしにくく、そういう寝方をするのでしょうから・・・をすることです。

hystory
質問者

お礼

頑張って痩せます。 こわばりに気づいてから2ヶ月、確かに上向きに寝た日はこわばりは殆ど無かったような気がします。