• ベストアンサー

産婦人科を教えて下さい!!

現在,千葉県船橋市に住んでいますが、妻が来年に 出産をひかえております。 是非、皆さんが知っている良い産婦人科を紹介して 頂けませんでしょうか? あと、出産に関わってくる費用等も教えて頂ければ 幸いです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 私は西船橋駅近くの山口病院に通っていました。(現在は里帰り中なんですが・・・) かなり人気のある産婦人科で、予約制にもかかわらず待ち時間が長いこともありましたが、超音波も3Dだったりその都度ビデオやDVDに赤ちゃんを録画してくれるので(無料)実家の両親に見せることができ、大変喜ばれました。母親学級やマタニティビクス、ミュージックセラピーみたいなものもあってお勧めですよ。診察中に上のお子さんを見てくれる託児所付きなのも魅力的です。 私は毎回主人と診察をうけていましたが、スタッフの方々の感じもよかったですよ。今現在里帰り先の病院と比較して主人も”山口病院は凄かったなぁ”と関心しています。 出産費用に関しては正常分娩で40万前後くらいだったと思うのでちょっと高めかもしれませんが、通常の妊婦検診は毎回5000円で、友人と比較すると安いほうでした。 かなり混んでいる病院でしたが、金曜の午後と午前中の一番最後の診察時間は比較的空いていて、お勧めです。 HPもあるので是非チェックしてみて下さい。 お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね^^

参考URL:
http://www.ywh.or.jp/
norishiori
質問者

お礼

山口病院は良さそうな病院ですね。 教えて頂きまして有り難うございます。 なんせ、初めての出産で不安なもので...

その他の回答 (1)

回答No.1

滝口産婦人科おすすめですよ^^ 清潔だし先生も優しいです。 出産に関わる費用はその都度変わってくるのでわかりません・・・。 私の場合2回目の検診からは正常な妊娠ということで費用はかからなかったような・・・。流産をしたときに「異常」だと診断が出たときからいくらかとられた気がします。ごめんなさい、うろ覚えです。 元気な赤ちゃん産めることを願ってます。