• ベストアンサー

バレーボール女子選手のキャッチコピー

暇人の質問です。お付き合い頂ければこれ幸い。 今NTV系列でグラチャンが放送されています。 半年ほど前のワールドグランプリはフジ系列で放送されていました。 それぞれ選手にキャッチコピーがついていますが、日テレvsフジ どちらがセンスがあると思いますか?。  例)竹下選手の場合、ティンカーベル(日テレ)、世界最小最強セッター(フジ) 私個人としては、日テレはしっくりこないものが多いように思います。

• favre
  • お礼率96% (276/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18365
noname#18365
回答No.2

私は日テレの選手のキャッチコピーについてはよく分からないのですが フジのほうが、聞くだけですぐにイメージがわくように思えますね。 「世界最小最強セッター」と聞くだけで 「ああ、背が低いけれどテクニックはあるのかな」とか分かりますし^^ ただ、フジのキャッチコピーの中で 「世界が恐れる元気印(?)」とか「鉄腕○○(?)」とかがあったと思うのですが 面白いとは思いますけれども、「センスがいい」かどうかは意見が分かれるところかも…^^; (私は「ああ、世界一元気なのかな」とか勝手にイメージしていましたが^_^;)

favre
質問者

お礼

フジの場合は、ちょっとやりすぎなモノもあったと思います。 でもインパクトは大事ですからね。 私の場合、鉄腕エリカは結構好きなフレーズでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めましてこんにちわ ワタシは、フジのほうがスキですねぇ~;; 世界最小最強セッターってなんか、すんごい強そうじゃないですかァ?! だし、質問者さんと同じようにしっくりこない気がします;;

favre
質問者

お礼

女子のグラチャンは終わってしまいましたね。 盛り上がりには欠けたけど、柳本監督の選手起用は結構好きです。 「世界最小最強セッター」って当人は気に入ってなかったようですが、ティンカーベルよりは分かりやすくてイメージ掴めますよね。 御回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人的にはフジのほうがスキですね

favre
質問者

お礼

やはりそうですか。 御回答ありがとうございました。