OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

玩具の問屋街を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.178817
  • 閲覧数520
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (616/629)

今日は、awazoです。
玩具の問屋は、東京では、どこに集まっているのでしょうか。
お世話になっている知人から聞かれました。問屋街をサーチしてみましたが、巧く見つかりません。
どなたかご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

日本橋馬喰町(ばくろちょう)・日本橋横山町(よこやまちょう),浅草橋周辺は各種問屋街が形成されていることで有名です。
下記の参考URLで紹介されています。
http://f-banban.cside.ne.jp/tokyo/bakuroyokoyama/bakuro.htm
もっと情報が必要なら
「浅草橋 玩具 問屋」のキーワードでYafooを使って検索してください。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-05 11:09:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

今は少ないですが、「日暮里」
「蔵前」
http://www.kusou.co.jp/kusou-map2000.htm
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。
投稿日時 - 2001-12-05 11:14:11


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

総武線の浅草橋駅周辺に「人形」関係のお店が集中しています。雛人形や五月人形ですね。そこから蔵前にかけて、玩具関係のお店が多いです。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。
投稿日時 - 2001-12-05 11:13:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLの、中段に説明がありますので、参考にしてください。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。
投稿日時 - 2001-12-05 11:11:28