• 締切済み

関東の繊維問屋はどこですか?

洋服にとても興味があり、よく問屋さんを訪ねます(仕事を兼ねて・・・)。 この度東京に行く事がありまして、せっかくなので 東京の問屋さんも視察したいと考えております。 そこで質問させてください。 大阪の繊維問屋と言えば>>船場ですよね(^^) 東京の繊維問屋と言えば>>(><)どこでしょうか? ご存知の方どうぞ教えて下さい。

noname#11516

みんなの回答

• o-o-o
回答No.2

No.1です。 船場を知らなかったもので私の認識で答えてしまいました。スイマセン。。 日暮里は服飾に使う布地や材料などを扱う繊維問屋街になります。洋服をいちから手作りしたいという方にオススメです。 日本橋(馬喰横山)は主に衣料・服飾品を扱う繊維問屋街ですね。洋服がほしいという方ならこちらかと思います。

質問者

お礼

o-o-oさん 即答下さいましてありがとうございます<m(__)m> 日本橋(馬喰横山)が分かりありがたくアドバイス頂きます。 ありがとうございました(〃⌒∇⌒〃) ♪

• o-o-o
回答No.1

東京の繊維問屋と言えば>>日暮里です!

質問者

補足

すみません。 もしご存知でしたら・・・ 宜しければお答え頂けますでしょうか<m(__)m>? 私自身 検索をすると東日本橋が出てくるのですが 日暮里の方が洋服問屋は沢山あるのでしょうか? 申し訳ございません_(_^_)_