• ベストアンサー

TVぴあとジャニーズ事務所

TVぴあをここ半年ほど購入しています。 表紙がずーーーーーーーーーっとジャニーズの人たちなのですが、 TVぴあってジャニーズ事務所が何か関わっているのですか。 年間契約で、大金を払っているんですかねぇ。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhujiji
回答No.1

あくまでも憶測ですが、 TVぴあのターゲットは、主に20代~30代女性なので、この人達の興味があると思われる対象(質問者の挙げるジャニーズ事務所)記事を多く載せる傾向が見られます。購読者の好むだろうと思われる記事を載せるのは、雑誌として当然のことかと思いますがいかがでしょうか。 資本提携関係(質問者が言う年間契約)があるかどうかはがあるか関してはわかりかねます。

wankoko
質問者

お礼

例えば今年、「電車男」が当たりましたよね? TVぴあ隔週で発売されているので、 どこか1週くらいは、電車男のあの主人公2人でも いいのになって思ってても、やはりジャニーズの方でした・・・。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

TVぴあの記事も、ジャニーズのタレントさんたちには非常に好意的ですよね。ファン層を意識しているのか、ジャニーズひいきなのかはわかりませんが。 まあ、新聞・TV局だって、同じニュースひとつとっても報道する姿勢が違いますからねえ。

wankoko
質問者

お礼

ジャニーズの人たちの看板番組があるので、 今月はジャニーズの人いないなって月(日)は、 一度もないので、表紙を飾ってもおかしくないのですが、 No.1さんのお礼にも書きましたが、 高視聴率のドラマの主役でさえ、表紙にならないのが とても不自然でなりません。 回答ありがとうございます。