• ベストアンサー

液晶モニタ、どれを買おう?

パソコン本体と17型の液晶モニタを買おうとしています。 本体はソフマップの牛丼パソコン(大盛)にするつもりですが、液晶をどれにするかで迷っています。 候補としては本体とセットだと25000円で買えるのでhyundaiのM17Aにしようと思っているのですが、自分はあまり聞かないメーカー名なのが少し気になります。数値通りならスペックは応答8ms、コントラスト700:1らしいですが、デジタルで接続出来るかは良く分かりませんでした。 用途は主に2Dのゲーム(シューティング、格闘)や動画なのですが、この液晶モニタで大丈夫でしょうか。 また、他にもっと良い製品があればぜひ教えて下さい。予算は出来たら35000円内に抑えたいと思っています。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.1

hyundaiのM17A 韓国製ですね 日本製であっても 液晶パネル自体の部品は 韓国製 台湾製 中国製がほとんどです 良い製品はいくらでもありますが 液晶パネルは技術革新が早いので ほどほどで良いのでは 上を見るときりがありません 3-4年経つと驚くほど 品質や画質が良くなっています

schnellbahn
質問者

お礼

ありがとうございます。 高い製品だから何年でも使えると言うわけでも無さそうですね。ただ、値段があまり変わらなかったので結局デジタル端子の付いた三菱の液晶を買いました。(日本の会社の方がサポートを受けやすいかと思ったので) 最高級では無いですが画質や大きさにも大変満足しております。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kajiba
回答No.2

モニタは韓国のメーカーですね。接続はD-sub15なので、アナログです。 大盛パソコンはグラフィックがオンボードでD-sub15なので、デジタル接続をするには別途グラフィックカードが必要です。 予算が35000円なら19インチあたりもいいかなと進めてみます。 モニタについては、買った後に後悔しないために店頭で実機を確認したほうが良いです。 あと、価格コムで、値段の確認や口コミ掲示板での評価などを確認するといいと思います。

schnellbahn
質問者

お礼

先日店に行ってきたのですが、同スペックでデジタル端子が付いた三菱の液晶がほぼ同値段であったので考えた結果それを買って来ました。 実際に店頭に行ったからこそ良い買い物が出来たと思います。アドバイスありがとうございました。