• ベストアンサー

バイクのローンに関する質問

バイクを信販会社のローンで購入した場合、 車検証上の所有者名義は信販会社の名義になるのですか?。これと同様に銀行ローンの場合も同様ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

各地の販売店/信販会社間の慣習によるのかもしれませんが、信販会社の場合こちらでは販売店名義となることが多いようです。 銀行のローンの場合は現金購入と同様、自分名義で登録出来ることが多いようです。  それぞれの、ローン商品について、信販会社・銀行へ聞かれた方が良さそうな気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

所有者名義がどうなるかはその会社の基準等により違うと思います。私は以前ローンで購入した際は自分名義でした。販売店に確認されないとハッキリした事は一概にはわからないと思います。